タグ:JR予土線 ( 4 ) タグの人気記事


2012年 07月 08日

◇キハ32と共に-*今日のちっくと鉄(161)◇

f0214498_22373363.jpg



今日の高知は、曇り・晴れ。

最近、ブログ更新できなくてすみません。。。

以前、仕事が忙しい・・・

話をしましたが
現在も多忙な日々が続いております。
(;〒 _〒)。。。


多分、今月いっぱいがヤマだと思うのですが
落ち着き次第、まためぐり鉄☆話も再開したいと思います。
スミマセン。。。
m(_ _)m




では、今日のちっくと鉄は*☆。゜☆*。

JR予土線・土讃線    窪川駅にて・車両はキハ32 (高知県高岡郡四万十町)   2012年3月撮影



今も

昔と変わらない風景が

ここにあります。

旧国鉄時代からの

キハ32と共に-。




 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2012-07-08 23:15 | めぐり鉄☆
2012年 04月 17日

◇恐竜☆TRAIN*今日のちっくと鉄(148)◇

f0214498_21264778.jpg


f0214498_21272632.jpg


f0214498_20581547.jpg


今日の高知は、晴れ。

とっても良いお天気~♪
春の陽気が心地よく、気持ちのいい一日でした。




では、久々の今日のちっくと鉄は~☆

JR予土線・土讃線    窪川駅にて  キハ32・海洋堂ホビートレイン    2012年3月撮影



JR予土線を走るこのホビートレインは
列車内の造りもすごく凝っていて
ご覧のとおり、恐竜がいたるところにデザインされています。

車内の床もこんなカンジ。
カッコイイですよね~

恐竜マニアの方にもたまらない列車でしょうね!
(つ^◇^)つ~~♪



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2012-04-17 21:35 | ちっくと鉄
2012年 04月 02日

◇ホビートレイン@JR窪川eki *今日のちっくと鉄(144)◇

f0214498_22325248.jpg

f0214498_22331794.jpg


今日の高知は、晴れのち曇り。

今日は天気も良く、花見日和でした。
桜も所によっては満開に咲いていて、一番の見頃になっています。
私はまだ花見に行けてません。
花が散っちゃうから早く見に行かないといけないケドね~
でも、どっちかと言うと・・・ね

’花より団子’派の私です。。。
(″ ̄▽ ̄″)ムフフっ




では、今日のちっくと鉄は~♪

JR予土線・土讃線    窪川駅にて キハ32海洋堂ホビートレイン (高知県高岡郡四万十町)     2012年3月撮影




海洋堂 ホビートレインです。

今回は、ラッピング車両側面を。
こんなんなってます。
でも、半分だけ。(笑)

列車の向かい側から撮影したのですが
写真一枚分(真横)に収められなかったので
半分・半分になってしまいました。
今度はもう半分側をUP↑します。

でもよく見ると


これでもかー!!
ってなくらい、派手☆でコッテコテ~!な気動車ですよね。
アンパンマン列車に負けないほどのオーラ☆☆☆があるように思えますが。。。
そう思うの私だけかなぁ~?
(^  ^)



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2012-04-02 23:21 | ちっくと鉄
2012年 03月 27日

◇キラリ☆予土線のホープ*今日のちっくと鉄(141)◇

f0214498_1974245.jpg


f0214498_198652.jpg


今日の高知は晴れ。

今日は陽射しも暖かく、窓から入ってくる風も少し心地良く感じました。
急に寒くなったり暖かくなったり、気温の変化が激しいような気がしますね。
もちろん私もそうだけど、みなさんも体調管理に気をつけましょうね~☆
(^  ^)ノ





それでは、今日のちっくと鉄いきますよ~

JR土讃線・予土線   窪川(くぼかわ)駅にて・1000型気動車とキハ32ホビートレイン   2012年3月24日撮影
(高知県高岡郡四万十町)   



はい、乗ってきました~!
JR予土線のホープ☆ホビートレインに。
(^◇^)v

この間、24日に行って来ました。
これも春季・青春18きっぷを利用しての日帰り☆ちょい旅です~♪
今回で2回(日)分を使ったので、あと残り3回(日)分。
だんだんと近づいています、来月予定のめぐり鉄☆が。
ワクワク。ソワソワ。(笑)

おっと、話が逸れそうになりましたが~(^~^;)ヾ

このホビートレインの話も
いつものようにちっくと鉄でUP↑していきます。
でも、次回のちっくと鉄は何の話にするのか全然決めてません・・・
・・・いつもその日の気分でUPしてますので(笑)。

と言うことで
何が出るかな~?何が出るかな?
お楽しみに~♪
(^ З^)~☆



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ   
[PR]

by yuruneko | 2012-03-27 20:00 | ちっくと鉄