<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

2011年最後・大晦日の日

f0214498_142428.jpg

 (JR高知駅前にて   2011年11月撮影)

今日の高知は晴れ。
陽射しがポカポカと暖かく、穏やかな一日でした。

とうとう、今年最後の大晦日・31日になりました。

私も28日に仕事納め。
昨日は朝から大掃除~!(@~@)
やっと、自分の愛車(車&バイク)もピカピカに洗車し
昼食のあとは、自分の部屋も掃除。
ん~、これでなんとか年越しできるようになったかな。でも、疲れた。。。フゥ~( ̄  ̄;)ゝ


今年は 「あっ、という間の1年間」 だったように思えた年でした。
来年は、『明るく、楽しい年』になればいいな~(^  ^)

今年も当ブログへお越しくださった皆様、ありがとうございました~!!
来年もお時間があればぜひ、当ブログにチラッとお寄りくださいませ。

皆様、良い年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願い申し上げます。
   (^◇^)/



最後に。

やはり、誰もが忘れることが出来ない、東日本大震災。
全世界に衝撃を与えた2011年の出来事でした。
甚大な被害に遭われた被災者の方々が、挫けず明日に向かって立ち上がるその姿を見て
私は心から本当にすばらしいと思い、感動しました。
真の’日本人魂’というものを見たような気がしました。

今は、被災者の皆様の心が
一日も早く落ち着きを取り戻せる日が来ることを心から願っております。

                            2011年12月31日 大晦日   yuruneko☆



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-12-31 18:45 | ごあいさつ
2011年 12月 29日

◇思い出の1500型*今日のちっくと鉄(90)◇

f0214498_19452832.jpg



今日の高知は晴れ。

今年もあと2日。
さあ、ラストスパートです~!



☆90回目☆の今日のちっくと鉄は・・・
  JR四国    1500型気動車    多度津きしゃぽっぽまつりにて撮影。


今日は、写真のみUP↑しま~す☆(^ ^)/



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-12-29 20:10 | ちっくと鉄
2011年 12月 27日

◇カバがいる?!駅*今日のちっくと鉄(89)◇

f0214498_20304260.jpg



f0214498_20315128.jpg



f0214498_20312261.jpg



今日の高知は、晴れ。

今回の寒波、ホントに寒かったですね~!
いや~、寒かった。。。(>~<)

あと、12月のメインイベント!!的なクリスマスも、あっ!という間に終わってしまいましたね~
みなさん、楽しい良い時間を過ごされましたか?

私はクリスマスイヴの日、ブログに書いたとおり
クリスマスルー~~??( ̄З ̄)~~~して終わってしまいましたとさ。トホホ。。。


あと残るは、大晦日ですねぇ。
それまでに仕事納め(←もう正月休みに入ってる方もいるかも)や大掃除や買出しなど
大忙しの毎日でしょうね~
私も、愛車(車・バイク)の洗車をしなくちゃ。(^ー^;)
あと、自分の部屋の掃除も・・・っと。
でもまだ会社が休みに入ってないので、すぐにはできそうもない。。。
31日までには
なんとかせねば。。。( ̄  ̄)
うっ~~~、大変。

みなさんは大抵もう終わらせました・・・か?

終わっていない方、
私と共に?!
お掃除やら頑張りましょうね~!!(^  ^)/



では、今日のちっくと鉄は~

 JR山陰本線    米子駅(鳥取県米子市)    2010年4月めぐり鉄☆にて撮影


え~、
カバです。

JR米子駅の駅前にいます。

なぜに

カバ???


私は、ここに初めて訪れ

このカバを発見し
カメラで撮影したその時も

そして、高知に帰ってきてからも

そして、今現在も

この写真を見るたび

不思議に思ってしまうのでした。。。


みなさん・・・

なぜ、カバがここにいるのか?

なぜ、カバなのか?

その理由が
お分かりの方がいらっしゃいましたら

どうぞ、お教え下さいませ~

( ̄  ̄)/



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-12-27 21:50 | ちっくと鉄
2011年 12月 25日

◇クリスマス@ことでん*今日のちっくと鉄(88)◇

f0214498_16234047.jpg



Happy X'mas~!


今日の高知は、曇り・晴れ・強風・ところにより雪。

高知の山間部では、White X'masになったそうです。
ホントに寒くて、寒くて。。。
うっ~~~~凍えるぅ~~~。(>~<)
私が住んでるところも、強風と共に白いものがチラホラと。。。
今シーズン初の雪がほんの少しだけ降っていました。

普段、雪が降らない地域だけに、降ったらやっぱり身にコタエル。。。( ̄~ ̄;)
今日は暖房器具が手放せない一日でした。。。



では、今日のちっくと鉄は°。*°*。*°*。°

 高松琴平電気鉄道   高松築港駅(香川県高松市)   2011年11月撮影



先月、私は香川県高松市へおでかけ。
この日も寒い一日でした。

高松築港(ちっこう)駅に降り立つと
改札口近くに
かわいいクリスマスツリーが。

きっぷの券売機(←訂正:チャージ機)の横の窓には
スノーマンとベアー(クマ)と雪の結晶の絵が可愛くデコレーションされていました。

そして、その窓に映っているのは
”1200形・ことでん電車”。

イイ感じでツリーとコラボしてました~☆

クリスマスまでしか見られない
ことでんの風景のひとつでした。

      (^◇^)b



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-12-25 18:25 | ちっくと鉄
2011年 12月 24日

オレンジ☆トナカイと3人のサンタ

f0214498_18394435.jpg


f0214498_18384362.jpg

写真上・香川県高松市丸亀町商店街のクリスマスツリー
写真下・自宅のクリスマスツリー


☆Merry X'mas!☆


いや~
とうとうやってきましたね~
クリスマス。

今日・明日とみなさんはどのように過ごされますか~?

もちろん彼氏・彼女さんと過ごされる方。
友人・家族と過ごされる方。
今やクリスマスにも女子会を行う人達もいるそうですね~
クリスマスの過ごし方もホントさまざまですね。

で、
私は???と言うとですね
今日は仕事で
明日はお休み。

さあ~、明日の予定は?
・・・・・・なし!(←ハッキリ言いすぎ( ̄  ̄)。。。)

うわっ、さみしーーーい。。。(悲)

フンッ、いいさ、いいさ
私も、クリスマスルーするのさっ!( ̄З ̄)~~
( ↑地元のテレビ局のアナウンサーが言ってた。。。)

って、いじけてもしょうがないんだけど・・・ね。(笑)

今日、仕事帰りに早速
ケーキとお菓子とアイスを買ってきた♪♪ので(←買い過ぎ???)
  ↑↑(食べ過ぎ注意~~~!!)
今晩、明日はのんび~~り・まった~~りしたいと思います(^  ^)

あ、あと
『明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー』
これ、
毎年見てるんですよ!
朝の3時過ぎまで放送するんですけど、今年も見ますよ~!必見!
この番組、おもしろいからね!!(^◇^)

それと、全国的に物凄~く寒い日が続き、大雪の予報も出ているみたいなので
車の運転など気をつけてくださいね~
高知も今日、山間部では雪が降ったそうです。

あと、風邪引かないように。(^  ^)



では、最後に
”オレンジ☆トナカイと3人のサンタ” です!

バイク好きな方はもちろん
鉄道好きな方もちょこっと覗いてみてね!
私のお気に入りモトクロスライダー・Ken #70(←前回のバイク話で紹介した人です)も
出ています~☆



分かりました?
オレンジ☆トナカイって?(^0^)
そう、それそれ!
ブィ~~~ン!(笑)

では、みなさん~
楽しい良い時間をお過ごしくださいね~~!
Happy X'mas~! (^◇^)/


 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-12-24 20:20 | バイク
2011年 12月 21日

◇夜のとでん電車*今日のちっくと鉄(87)◇

f0214498_2152136.jpg



今日の高知は、曇り・晴れ。

早いもので今年もあと10日。

年越しまでにしなくちゃいけないことが
山ほど??あるのに
手付かず状態。。。

さて、どれからやっつけようか??
迷う私でありました。。。
う~ん。。。( ̄З ̄;)



では、今日のちっくと鉄は~
 土佐電気鉄道(地元通称・とでん)    JR高知駅から見たとでん電車    2011年10月8日撮影



この日は
今年、初参加したJR四国・多度津きしゃぽっぽまつり&高松・徳島日帰り☆ちょい旅をして
JR高知駅まで帰ってきた時に撮影しました。

眺めの良い
駅のホームから
高知の夜の街を走る
とでん電車が見えました。


この時
カメラはコンデジで撮影。

きしゃぽっぽまつりはデジイチで撮影したはず。なのに、なぜコンデジで撮影???

ん~、
それはですね~。
この日、一日中デジイチでガンガン撮影!したために、とうとうバッテリー切れしてしまったのです。。。
しかも、
またまた、
カメラレンズと同じく・・・
バッテリーの予備があるのにもかかわらず
持って行くのを忘れ、家に置いたままに。。。
JR阿波池田駅にて営業(撮影)終了~~~!チ~ン。。。

最後の最後まで
やらかしてしまった一日でした。。。
トホホ。。。(@~@)



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-12-21 22:50 | ちっくと鉄
2011年 12月 19日

◇くろ鉄駅の尾長鶏*今日のちっくと鉄(86)◇

f0214498_17285053.jpg



f0214498_17293849.jpg




今日の高知は晴れ。

寒いけれど、この間の寒さほどではなく
いつもの冬らしい一日でした。


昨日、今日(←公休日です)と連休でお休みだったのですが
どこにもおでかけせず、おウチでのんびりとくつろいでいました~(^  ^)

今日はあまりにも、のんびりし過ぎたせい??か
軽い頭痛がする。。。

いや~、これはですね~
寝過ぎたために起こった頭痛なんですよ。

ここ最近の私の睡眠時間は6~7時間程度なのですが
昨日の夜、明日も休みだと思って夜更かししてしまい、寝たのは2時過ぎ。
で、起きた時間は昼前。。。
いつもより2~3時間多く寝すぎてしまったのですが。。。
これがダメだったみたい。

たまにあるんですよ~、私。
さっさと起きりゃあ~、こんなにならないのにねぇ~(笑)

でもね、
寝てたときに見た夢が
すご~~~くいい夢だったとしたら?
どうします?
起きずに最後まで見たいですよね~(笑)
しかも、休みの日の朝だったら。
みなさんならどうします?

で、
今朝見た夢はいい夢だった?かって?
ん~~~、
何見たんだろう。。。覚えてない。。。( ̄‐ ̄)゜。゜。゜
記憶にない、ってことは、大した夢ではなかったってことかな~。う~ん。
どうせ見るなら、この間買った年末ジャンボ宝くじが当たった夢でも見てみたかった!!(←切実に思う!!)
( ̄ω ̄)

食べ過ぎも体に良くないけど(←当たり前)
寝過ぎも体に良くない?!ので
みなさんも?いえ、私はこれから気を付けようと思ったのでした。( ̄Д ̄)



では、今日のちっくと鉄は♭♭♭~♪
 土佐くろしお鉄道   ごめん・なはり線・後免町駅(高知県南国市)   2011月10月撮影



くろ鉄・後免町駅前に
尾長鶏(おながどり)の像があります。

ごめん・なはり線開業記念石碑にも書いてあるのですが
尾長鶏はここ南国市・篠原(しのはら)が原産地。

私も以前、尾長鶏を見たことがあるのですが
名前のとおり、それはもう長~~~~い尾っぽをしたニワトリなんですよ!

ちなみに
数年前まで、’とでん’(土佐電気鉄道)のバスの車体に
この尾長鶏の絵が描かれていました。

高知でも有名な動物のひとつ
くろ鉄・後免町駅の尾長鶏でした。(^-^)



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-12-19 19:20 | ちっくと鉄
2011年 12月 17日

◇FGT・フリーゲージトレイン☆*今日のちっくと鉄(85)◇

f0214498_21192923.jpg



今日の高知は晴れ。

昨日、今日とめちゃ寒かったですね~!
今日は、高知も最高気温があまり上がらなかったみたい。
昼過ぎでも高知市内は8℃くらいだったそうな。。。

昨日は、すごく寒いうえに強い風が吹き、今日よりも寒く感じました~~!!(>0<)
う~~~っ、さむっ!!



え~、
今日は、仕事帰りに
ある大型ショッピングセンターへ寄り道してから家に帰りました。

まあ、いつものお買物(食品類など)もしたかったのもあったんですがねぇ~。
それだけではなく、他にも目的があったのです。

まずは、毎年この時期に販売する ”年末ジャンボ宝くじ” を購入する為。
もうひとつは、大型ショッピングセンターが主催する ’冬の大ガラポン抽選会’ のクジを引きに行く為、ここに立ち寄りました。

私は、最初に宝くじを購入し
いつものお買物を済ませ、最後に’冬の大ガラポン抽選会’会場へ。
行った時間は6時過ぎくらいだったかな~
 
この抽選会は、今月15~18日まで開かれていて、今日が最終日前日。
当選景品は・・・特賞・某有名メーカー40型3Dテレビ 、1等・新型GOPAN 、 2等・お食事券3000円分(食事ができるテナント店)、 3等・お米5kg、 4等・お買物補助券1000円分(テナント店)、 5等・お買物補助券500円分(テナント店)、 6等・液体洗剤  と、まずまず良い景品内容。。。

私は抽選券6枚(回分)持っていたので、会場の係りの方に券を渡し早速、抽選。

何が当たるかな~~~♪♪♪(楽)
と思いつつ、ガラポン前に立った私。

ガラポンに手を掛けると、何かちょっと違和感が・・・。

それは、ガラポンの取っ手を握って回した瞬間。。。

ん?

おっ、重い! 

重すぎる~!! なんじゃこりゃ~!?

ガラポンの中の玉がタンマリとずっしりと入っていたのです~~~!!( ̄‐ ̄;)


まあ、そう思いながらもとにかく、これを回さない限り終わらないわけで・・・回しましたよ。
1回目、ガラガラ~、ポトッ。 白い玉。
2回目、ガラガラ~、ポトッ。 白い玉。
3回目、ガラガラ~、ポトッ。 白い玉。
ん~、
4回目、ガラガラ~、ポトッ。 白い玉。
んん~、
5回目、ガラガラ~、ポトッ。 白い玉。
最後の6回目。
ガラガラ~、ポトッ。 白い玉。

え~~~~っ!!(←心の中で叫ぶ。)

出たのは全部、白い玉!!
白い玉・・・そう、それはハズレ玉だったのです。。。

6回も回したのに、1回も当たらない~~!(@ @)
コレってどうよっ、ハズレ玉入れ過ぎじゃんかぁ~~~~~!!!(怒)

ガラポンをフルに回す前に感じたあの予感は・・・やっぱり見事に的中。
景品を当てたのではなく
予感(ハズレ)のほうを当ててしまったのでした。。。

ちなみにハズレて貰ったものは・・・
来年行われる、”ガラポン抽選会の補助券” でした。。。


もう、しばらくガラポンしなくていいや。。。( ̄~ ̄)




また、今回も話が長くなりましたが(笑)
では、今日のちっくと鉄は◇◇◇

JR四国  FGT・フリーゲージトレイン  JR四国多度津工場(香川県仲多度郡多度津町)  2011年10月 きしゃぽっぽまつりにて撮影




FGT・フリーゲージトレイン。
多度津きしゃぽっぽまつり~(8)の時にも話をしたFGTです。

この間、15日の高知新聞に
JR予讃線で12月15日から一般車の走る時間帯(日中)に
走行試験を実施する、と掲載されていました。

区間はJR多度津駅~JR伊予三島駅間。
午前4時58分発-同10時39分に同駅に帰着。
年内は15日~20日に走行予定。
乗車不可。


本格的に走行試験が始まったみたいですね~
いや~、走っている姿を一目見てみたいなぁ~~~~!!


みなさんもFGTどこかで見れたらいいですね~(^0^)



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-12-17 23:55 | ちっくと鉄
2011年 12月 14日

◇JR四国のお得なきっぷ*今日のちっくと鉄(84)◇

f0214498_20122100.jpg



今回はJR四国のお得なきっぷの話。


各鉄道会社から、いろんな種類のお得なきっぷを販売していますが
JR四国でも”トクトクきっぷ”と題して、とってもお得なきっぷを各種販売しています。

今回は、”トクトクきっぷ”の数ある中のひとつ
 『週末乗り放題きっぷ』 を紹介します~!



『週末乗り放題きっぷ』
特急列車自由席に1日何度でも乗り降りできる、フリータイプのきっぷです

販売期間は通年。
利用期間は通年(ただし土・日・祝日・国民の休日・振替休日・12/31及び1/2・1/3に限る)
有効期間 1日間
販売箇所 JR四国の主な駅・ワープ支店・駅ワーププラザ及び四国内の主な旅行会社
インターネット予約 夢四国

主な利用条件
・JR四国全線(宇多津~児島間を含む)及び土佐くろしお鉄道(窪川~若井間)を自由に乗り降りできます
・特急列車及び普通列車の普通車自由席を利用できます
・JR四国バスの路線バス(大栃線(土佐山田~アンパンマンミュージアム前~大栃間)、松山高知急行線(松山~久万高原~落出間))が利用できます
・払い戻しは未使用で有効期間期間開始日前または有効期間内に限り、手数料として630円をいただき、発売箇所で承ります
・使用開始後は、列車の運行不能・遅延などによる場合でも払い戻しはいたしません

販売価格 大人10,000円   小児5,000円



このフリーきっぷ1枚で四国1周できますよ~~~!!

特急列車は自由席しか利用できませんが
四国内の特急列車、普通列車、私鉄の土佐くろしお鉄道(一部区間)、JR四国バスの路線バス(一部区間)
が、このきっぷ1枚で乗れちゃうんです!!
これって、超~お得だと思いませんか?

価格が10,000円だから’コレ高いんじゃない??’と思うかもしれませんよね~
でも、朝から晩まで・・・いえ、丸一日乗らなくても特急列車でガンガン!乗りテツすれば
楽勝~♪で元も取れちゃって、いくらでも乗れるんですよ~!!

実は私も、今年の多度津きしゃぽっぽまつり&日帰りちょい旅した日、
このきっぷを利用したんですよ~(^  ^)b
そうだった、きしゃっぽっぽまつりに2時間程しか居られなかったそのワケは・・・
このきっぷの為だったんですよ。。。う~~ん。( ̄  ̄)

写真を見てのとおり
高知運転所の検札印と徳島運転所の検札印が押されていますが・・・
そうなんです、ぐるり~~~っと回ってきましたよ~!
土讃線のとある駅(JR伊野駅じゃないよ)⇒高知⇒琴平⇒多度津⇒高松⇒徳島⇒阿波池田⇒高知⇒土讃線のとある駅。。。と、乗りに乗って高知に帰ってきました~(笑)

今回、このきっぷ利用で4000円以上の運賃分がタダ!!で乗れちゃった~♪♪♪
元を取ってガッツリ☆乗りましたよ~(^◇^)v

でも、有効期間が一日限りなので
フルに使うとしたら、かなり乗りテツ過密スケジュールになっちゃうかも~(笑)
各県の観光はあまりできない?!。。。う~ん。
でもまぁ~、凄腕時刻表テツ・乗りテツの方だったらバッチリ☆スケジュール組んで
余裕で?!遊びに行くこともできるかも~(^∇^)

私は、無理??かも。。。
だって、各県のおいしいものをいっぱい食べたいから時間がいるのさ。。。ハハハッ( ̄З ̄)



え~、今回はJR四国・『週末乗り放題きっぷ』を紹介しましたが
四国の鉄旅を今後予定されるようでしたら、このきっぷも検討してみては?

また今度、私も利用したいと思っています(^0^)b
オススメのきっぷで~す!



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-12-14 22:20 | 鉄道きっぷ
2011年 12月 12日

◇6000系サンポート南風リレー号&2000系特急南風*今日のちっくと鉄(83)◇

f0214498_18105393.jpg



今日の高知は、晴れ。
さほど寒くはなく、比較的暖かい一日でした。


みなさ~ん!
皆既月食(10日~11日未明)見ましたか~?(^0^)

私は見ましたよ~!!
ガチガチ震えながら!見ましたよ~(笑)
いや~、ホントに寒かったですね。
この日の夜、高知でもバッチリ☆観測できたのですが、あまりの寒さに凍えそうでした~~~(> <)

かなり厚着をして見てたのですが
私の一回あたりの観測時間は約5分~最長約10分。
それ以上は無理。。。
風邪ひいちゃう。

観測後はすぐに避難?!(笑)し
家の中にいる時も、某動画サイト(←チャットできるヤツね)で今回の皆既月食をライブ中継まで見てました~(^  ^)

てなことで、これを何回も繰り返しながら、観測しましたよ(笑)
ホントにキレイで神秘的でした!!!(^0^)

最後は身体も冷えに冷え切っていたので
見終わったあと、あったか~~い♪お風呂に入って寝ましたzzz


一応、私もデジイチで撮影したのですが。。。はい。
レンズも超望遠レンズでもありませんし、なんせ、三脚なしの手持ち撮影。
夜間撮影は、ただでさえカメラがブレるのに、凍えるような寒さでの撮影で、さらにブレる!ブレる!(笑)
そんなカンジで、遠く小さく?!写った月の写真ですがUP↑しま~す。

f0214498_19335791.jpg

 ( ↑ 太陽・地球・月が一直線に並び、地球の影で月が全て覆われ、赤銅色に光る月)


f0214498_19401115.jpg

 (↑ また部分月食になり始めた月。このあと、いつもの月に戻りました)





では、話は戻って
今日のちっくと鉄☆いきますよ~(^  ^)/

 JR予讃線・土讃線      多度津駅 (香川県仲多度郡)      2011年10月撮影




この写真は
多度津きしゃぽっぽまつりが終わって、多度津駅に戻ってきた時に撮影しました。

左側に見える列車は、岡山行・2000系特急南風。
右側に見える列車は、6000系高松行・サンポート南風リレー号。

きしゃぽっぽまつりに参加した鉄ちゃん達の多くが
右側に見える高松行・サンポート南風リレー号へ乗り込んでいました。

そして私も。(^∇^)

そう、きしゃぽっぽまつりの後
今度は高松・日帰り☆ちょい旅へと変更~♪♪♪

このあと、サンポート南風リレー号に乗って早速、高松へ。

またのちに、今日のちっくと鉄でもいろいろ写真UP~↑しま~す。

(^◇^)b



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-12-12 20:35 | ちっくと鉄