<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 30日

☆さて、反対側には・・・多度津きしゃぽっぽまつり~(6)☆

今日の高知は、雨・曇り。

ここ最近、最高気温が平年より高めの日が続いている為か
今日はちょっぴり肌寒い一日。

体調崩さないように、皆さんも(自分も)気をつけましょうね~!(^ ^)



では、前回からの続き。。。

「って、どんなん???」

で、前回終わりましたが、もう一度おさらい。

検修作業公開が開かれる場所での、2000系。
写真の左側奥には(パネルが見えていると思いますが)、四国内を走る2000系・8000系の写真展示がありました。
f0214498_17353444.jpg


工事現場で見かけるポール?(←三角コーン?)の上に乗っかった2000系。
f0214498_1559473.jpg

連結部分の方向から見ると、こんな感じ。
ポール?(←三角コーン?)の上部は細くてちっこいのに
バランス良く乗ってますよね~(驚)


で、この反対側というと・・・
また、場内マップUP↑します~(長々と説明するより分かりやすいと思ったので。。。)
f0214498_16103290.jpg

ここから(2000系がいる位置)右側方向には、こんなんありました~( ̄∀ ̄)

f0214498_16125822.jpg

キハ32気動車と1500型気動車。

1500型は右。
キハ32は左。
2つの顔が見えていました。

キハ32は、現在土讃線でも走っています。
なんか愛嬌ある顔してると思いませんか???
私は妙に好きなんですけど。。。(笑)
国鉄雰囲気が残っているみたいで。。。(^◇^)

主に徳島県で走っている1500型、私はまだこれに1度も乗車したことがないんですよ~
いつか乗りたいな、と思っているのですが、まだ少し先になりそうですね。

この列車の中も見てみたかったのですが、ロープが張っていて入れませんでした。残念。。。
今回は”顔”のみでした。


その横では・・・コレ。
f0214498_16303011.jpg

何ぞや?
と思うかもしれませんが、コレは2000系のシート座席なんですね~
このブースでは、『2000系のシート座席が出来るまで』を展示していました。
最初は、型枠から始まり→シートの肉付け(クッション)→シートカバーで覆う→座席取り付け・・・
というように、製作過程を写真と実際に作製途中のシートをいくつか展示してありました。
JRの職員さんもいて、来場者の方に丁寧に説明もされていましたよ。
そうだった、この日・・・
帰りに乗った2000系・特急南風では、なんとこのシートでした!!
有難~~~く(笑)このシートに座り、高知まで帰りました。(^▽^)


で、また反対側(2000系から)左側では、こんなんありました~( ̄∪ ̄)
f0214498_16452239.jpg

ここは主に、お子様メインのブースでした。
場内マップでもあるように、ミニ列車運転などがありました。
あちこちから、お子ちゃま達のはしゃぐ姿と歓声が聞こえていました。
余程、楽しかったんでしょうね~(笑)
こりゃ~、お父さん・お母さん、パパ・ママ、大変だぁ~!お疲れ様でした~(笑)

あ、あとですね。
この写真の右側、よ~~く見てみると・・・
アンパンマン列車の先頭車両がちょこっと見えてますよね。
そうなんです!
私が大好きなアンパンマン列車!!
ここに来る途中、JR琴平駅まで乗ってきたあのアンパンマン列車ですよ~
『2000系振り子体験』できるブースがあったんですよ~!!
ヤッター~~~☆

ん~、
ん~?
いや、正確に言うと・・・
実はですね・・・
また、コレも見逃してしまったんですね~~~↓↓↓
あ~、またやっちゃった。。。(>~<)
ま~、これにはある理由がありまして。。。
カクカクシカジカ・・・。

いや、ハッキリいいます。
ホントは、このきしゃぽっぽまつり、滞在時間2時間程度しか居られなかったんです。。。
なので、ザックリとしか見られなかったのです。。。
(↑↑タダの言い訳に過ぎないのでは???)
それとですね、まだ他にも理由がありまして。。。
それは、のちにお話しますね。

はぁ~、全然ダメじゃん~、ってお思いの方も多いですよね~
自分もダメだな~って思いますもん。
“鉄血“薄いな~~~って。ガクっ。

でも、‘病は気から’???(←例えが違う??)じゃなくて
反対に
少し“鉄血“が濃くなったように思います。
それはなぜかと・・・
『次回、必ず!?リベンジしてやるぅ~~~(@Д@)(ガッツポーズ)』
『完全制覇してやる~~~!』
と、思ったから。。。

え~
話は変な方向にいってしまいましたが。(笑)

次回も続く。。。です。( ̄З ̄)



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-10-30 18:01 | JR四国
2011年 10月 28日

◇タイムスリップ*今日のちっくと鉄(66)◇

今日の高知は、気持ちのいい秋晴れの一日。

一昨日や昨日みたいに、朝寒くはなく
日中も暑くも寒くもなくて、ちょうどいいカンジ。。。
とっても良いお天気でした~(^  ^)

で、今日のお昼は
会社からちょっと行ったところにあるお食事処の店で
お持ち帰りもできる日替わり弁当を買って
外でランチタイム~~~♪

たまには
屋外でご飯を食べるのも、なかなかいいですね~!
寒くならないうちに
また食べに行こうっと。 (^∀^)




では、今日のちっくと鉄は□■□■□■

f0214498_18584442.jpg

 JR四国   蒸気機関車C58 333   多度津工場(香川県)   2011年・きしゃぽっぽまつりにて撮影
                                
                                    *画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。




今にも走り出しそうな
蒸気機関車 C58 333 。

もし
タイムスリップ できるのならば・・・

四国の 険しい山々を
力強く 走り抜けていく C58 333 の姿を

この目で 見てみたい。

感じてみたい。

走っている 
その当時に 戻れるならば。

いますぐ
タイムスリップ できるのならば。。。



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-10-28 20:00 | ちっくと鉄
2011年 10月 26日

◇オレンジ色のコスモス*今日のちっくと鉄(65)◇

今日の高知は、晴れ。

今朝は全国的に寒かったみたいですね~
こちら、高知の最低気温は11℃。
寒っ!(>ω<)

そういえば・・・
月曜日、最高気温はまたまた夏日の26℃!!
普段は仕事の日ですが、ちょっと行きたいところがあってお休みをもらいました。
で、車でおでかけしたんですけど、車の中も、外に出ても、暑くて。。。
汗をかくほどでした!(驚)
半袖の服でもよかったくらい。。。

なのに、今日は???( ̄Д ̄+)
朝、寒~~~い!

会社に行くと同僚が・・・
もう!?電気ストーブ点けて仕事してました~(笑)
『今朝、寒かったから』
だって。
でも、
同僚が座っている席の辺りを
よ~く見ると・・・
ストーブ点けてるのに
なぜか’窓’は開いていたのでした。。。

寒いんじゃないんかいぃ~~~!!( ̄‐ ̄;)



では、今日のちっくと鉄は~
f0214498_20304392.jpg

 JR土讃線   土佐加茂駅(高知県)   2011年8月19日撮影


ある夏の日。。。

土佐加茂駅のホームの際で咲いていた
オレンジ色のコスモスの花。

コスモスの見頃は、大体9月下旬~10月、ちょうど今頃ですよね。。。
でも、撮影したこの日はコスモスの花の時期にはまだまだ早い8月。

この時私は
カメラの液晶モニター越しに
一足早く
ちょっぴり ’秋’ を満喫したのでした。。。



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-10-26 21:40 | ちっくと鉄
2011年 10月 23日

☆探索開始~♪・・・多度津きしゃぽっぽまつり~(5)☆

今日の高知は、晴れ・曇り。

昨日の夜は、前の会社の先輩お友達とお食事でした~♪
そのあと、場所を変えて
スターバックスでティータイム~♪

女性2人で、おいしいものを食べながら
あれこれと
いろいろ
たくさん話をして
帰ってきました。

あ~、楽しかったなぁ。。。
先輩、またおいしいもの食べに行きましょうね!(^∇^)



さて、前回からの続き。。。

その前に。
前回の今日のちっくと鉄(64)で、『このイイ感じの古い列車は 何?』 と
ブログUPしたのですが、その答えは・・・
f0214498_1626993.jpg

国鉄色のキハ65でした~!

一目見ただけで、すぐお分かりの方も多かったのではないでしょうか。(^  ^)
それと、『行』の文字の答えは・・・『急行』の文字でした。

いや~、懐かしいですね!!
ホント久しぶりにこの列車に会いました。
国鉄時代、旧土讃本線でもガンガン走っていました~!
私も何度も何度も乗りましたよ。
この列車の普通列車にねっ!(^◇^)

車体をよく見ると、塗装もヒビや剥がれ落ちているところもあって老朽化が進んでいるようです。
でも、エンジン音は当時のままで
力強く、いい音が響き渡っていましたよ!
くぅ~、たまんないですね~~~(>∇<)
いいですねぇ~~~(笑)
あ~、なつかしい。。。

そんなこんなで、やっと 多度津工場探索~♪ 始まりはじまり~~!

あ、先に言っときます。
あまり期待しないでくださいね。
おもしろくないかもしれないから。。。
ま~、ゆる~く ゆる~~~く
見てください(笑)
ねっ!

では、まずは っと・・・
場内マップの写真UP↑しますね!
f0214498_1762348.jpg
 
今年の多度津工場きしゃぽっぽまつりはこんな内容。
これでいきなり全部分かっちゃいましたよね~(笑)
まあ、ちまちま小出しで紹介するのもどうかと思いまして。。。
場内マップ出しちゃいました~~~( ̄З ̄)

で、右上辺りに書いてあるのですが
まず私はシャトル列車乗降場で列車(キハ47)から降りて、(正面入り口からではなくて、シャトル列車でここに来ました~☆)
無料でアンパンマン列車のクリアファイルを貰って、
それから
てくてくと歩いていくと
f0214498_17195993.jpg

広~~い建物の中に、2000系の姿。

下には車輪とエンジン部分と切り離されていました。

f0214498_182624.jpg


f0214498_1824348.jpg


↓これがウワサ???の振り子式台車。
えっ、別にウワサになんかなってないよ、ってねぇ。。。( ̄~ ̄)そうでした。。。
f0214498_1831238.jpg

おおっ~~、まさしく鉄道列車工場~~~!!
ここに来ないと見れない光景。。。
ぱっと見、道路工事用に使われているようなポール。
4本の超~~~!巨大ポール(←これってなんと言うのですかね???)の上に2000系の車体が乗っかってました。
よく倒れないものだな。。。
って、そりゃ倒れちゃったら大変だよね~
なんて一人で思いつつ・・・。(笑)

滅多にお目にかかれない光景を
食い入るように見てました~(^~^)ゞ

それと、ここで検修作業公開があったそうなんですけど。
実は、見忘れてしまいました。。。ガクっ。
場内マップ、これ1ヵ所しかなかった?みたいで(私が見たのは)
見つけた時にはすでに作業公開が終わっていました。。。
残念。。。(~ ~;)


今度はここの反対側方向にはと・・・
こんなんありました。。。

どんなん???

次回へつづく。。。( ̄ε ̄)



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-10-23 18:55 | JR四国
2011年 10月 21日

◇この列車はなんでしょか?*今日のちっくと鉄(64)◇

今日の高知は、雨。。。

さて、昨日の天気は予報のとおり、なんと ”夏日”!!
気温は27℃!!
これまたありえない。。。(@ @)
日が射すところでは、半袖の服でも構わないくらいに暑く
まるで9月中旬くらいに戻ったような一日でした。。。

ホント、真逆のお天気。
この天気の変わり様は、いったいなんなんでしょ。。。。ふぅ~~(~_~;)



え~、では今日のちっくと鉄~☆

f0214498_2255423.jpg

JR四国   多度津工場   2011年10月8日 多度津きしゃぽっぽまつりにて撮影


いきなり
どっアップ!で
写っているのは
カメラで撮影中の方の手。

その先には・・・

なんとも
味わいのある
懐かしい
古い
列車が。。。

ちらっと
見えるその顔には
『行』の文字。

『行』?
その字は?
何?

その顔とその字の全貌は
のちに
明かされる
ハズ。

さて、
この列車はなんでしょか~?(^  ^)



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-10-21 23:30 | ちっくと鉄
2011年 10月 19日

◇水木しげる夫妻の駅*今日のちっくと鉄(63)◇

今日の高知は、またまたいいお天気。

今日は最高気温25℃。
明日の高知の最高気温予報は・・・
なんと“27℃”だって!
(@~@;)

これって大丈夫???
いったい、いつまで続くんだろうか。。。
ちょっと、不安。。。

今年の冬は
暖かいのかな???



今日のちっくと鉄は☆★☆★

f0214498_2261538.jpg

JR境線   境港駅(鳥取県)   


連続テレビドラマで一躍有名になった
水木しげる夫妻。
良い夫婦ですよね~♪

2010年4月 めぐり鉄☆初日にて撮影。



  *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ  
[PR]

by yuruneko | 2011-10-19 22:25 | ちっくと鉄
2011年 10月 17日

◇2000系&JR高知駅*今日のちっくと鉄(62)◇

今日の高知は、晴れ・曇り。

今日の最高気温は昨日(10/16)より、2度ほど低めの24℃。

例年よりも高めなんでしょうけど。。。
困りますよね~~~( ̄_ ̄)
暖か過ぎて。。。

えっ?

別にいいじゃん。あったかくても。 って。

いや~、でもですよ。

急にめっきり寒くなると

朝、起きれなくなっちゃうでしょ。。。

それにさ、’風邪’も引いちゃうし。。。

明日から、とうとう寒~くなる予報。
さむっ、っと思ったら迷わず上着を着ましょうね~!
みなさん風邪引かないように~~~(^ ^)/
自分もねっ。


さて、今日のちっくと鉄☆は°。°。
f0214498_21353677.jpg

 JR土讃線    高知駅(高知県)   2010年2月撮影


昨年、2月。
JR高知駅を撮影しました。
ちょうど、2000系もいたので一緒にパチリ~☆
丸い屋根が印象的な、高知駅です。

この屋根の愛称は
『くじらドーム』。

高知のお祭り、’よさこい踊り’でも歌われています。
♪おらんくの池にゃ~ 潮吹く魚が 泳ぎよる~ よさこい よさこい♪
ってね!

お分かりですよね。
『潮吹く魚』って。(^◇^)

この駅のどこかに
『くじら』がいる???かもね~~~( ̄З ̄)

ちなみにウチの池にも泳いでますよ~!(笑)
なんつったって、土佐の高知!ですもんね~(^∀^)ゞ



   
♪ちっちゃい『金魚』が泳ぎよる~~~♪(笑)



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-10-17 22:20 | ちっくと鉄
2011年 10月 16日

☆いざ、多度津工場へ・・・多度津きしゃぽっぽまつり~(4)☆

今日の高知は、晴天~~~!!

とってもいいお天気でした! (*^0^*)
どこかにおでかけした方も多いのではないでしょうかね~?

10月の半ばというのに
高知は、最高気温が25℃もあったそう。。。
これも地球温暖化の影響なのかな???

私はおウチでのんびり~まったり~と、1000型気動車(JR土讃線・普通列車)が走っていく音を聴きながら
外で飼っている’めだか’と’金魚’にエサをあげてました~~~♪( ̄▽ ̄)
飼い主に似て?!ごはんをよく食べる!食べる~!!(笑)
これじゃ、痩せないわな。。。やっぱり。。。( ̄~ ̄;A)



え~、また前回からの続き。。。

私は、JR多度津駅から多度津工場行きのキハ47に乗り込み
列車は大勢の鉄道ファンや親子連れを乗せて
ゆっくりゆっくり走り出しました。

列車は2両編成。
中は座ることが出来ないくらい、超満員で
私は進行方向・先頭列車に乗り、出入り口のすぐそばでずっと立ったままでした。

列車が動き出すと、鉄ちゃん達は
運転席後ろ側(運転席と通路とのドアを挟んで)から、カメラやビデオをずっ~~~と撮影してました。
この時から、鉄ちゃん達の 『今から行くからな~!!待ってろよ~!!!(ガッツポーズ)』
ってな(みんなガッツポーズしてそうなカンジ。。。に思えた(@ @))
意気込みと
相反する
『(のほほ~んと)あ~、楽しみだな~♪』
と思う私。(軽~い?カンジ。。。(^◇^))

私と鉄ちゃんとの温度差が
明らかに(確実!!!)違うと分かった瞬間でした。。。(笑)

その一方で・・・
私の前にいた親子連れ(お父さんとちいさな男の子<保育園年長さん?くらいか、小学校低学年?>)が
いて、ホント仲良く鉄道話をしてました。
なんだか、ほのぼのとして『いい親子だなぁ。。。』
なんて思ったりしてました~(^ ^)

外はというと・・・
この列車を写真に収めようと、あちこちで撮り鉄さん達が集合してました。
みなさん、いい写真撮れましたか?(^ ^)

で、列車はゆっくり・ゆっくりと走り
やってきました。 JR四国・多度津工場~☆
工場なのでもちろんホームなどありませんよね。。。
私はどうやって列車から下に降りるかな???と思っていたら。。。
これです。
f0214498_2192824.jpg

何て言うのですかね?
はしご?
いや、移動階段。。。かな?
ちなみにこの写真は、帰る際に撮ったもの。
来た時はすごい人だったので撮影できませんでした。。。

こんなかたちで列車から乗り降りしたのも初めてでした(笑)
今思うとこれも、おもしろい体験でしたね!(^0^)

列車から降りた鉄道ファンの方や親子連れファミリーは、クモの子を散らしたかのように
パァ~~~!!(驚)
っと、その場からいなくなりました!(^∀^)

一目散でお目当てのブースへ向かう人、
まずは乗ってきたキハ47との記念撮影する親子、
一旦、立ち止まって辺りを見回す人、
いろんな人がいました。

f0214498_21252747.jpg


私も乗って来たキハ47を撮影した後
まずは、JRの職員さんたちがJR四国のキャラクター☆アンパンマン列車☆のクリアファイルを無料で配布していたので、これをゲット☆
この中には、お子様をターゲット(もちろん大人の方もOK!)としたスタンプラリーの用紙が入っていました。
それと、 四国「鉄道の日」記念イベント開催 のパンフレットも配布していました。
これは四国の各鉄道会社すべてのイベント案内が載ったパンフレットでした。

さー、これから初めての工場探索。
「え~、まだ中見せてくれないの~」っと、ぼやいているあ・な・た。
次からは見れますよ~
「もう待ちきれないよ!」という方は、
仕方が無い・・・
ここに訪れたであろう四国・中国・他県の鉄道ファンの方のブログをご覧下さいませ。
「まだ、大丈夫だよ~」って、思っている方は(ホントありがたいよねぇ~~~♪♪♪)
次回へ続く。。。です!(笑)



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-10-16 22:00 | JR四国
2011年 10月 14日

鉄道の日☆2011

今日の高知は雨。

昼過ぎから夜にかけ、猛烈な雨~~~!!
昨日の天気予報(今日の)は、みごとに的中~☆☆☆
車で家に帰る途中も、前が見えないくらい
雨が降っていました。。。

今年の天気は妙に極端過ぎるような気がするなぁ。。。(× ×)




f0214498_19265664.jpg

 JR土讃線・予讃線   多度津駅(香川県)にて撮影      


今日、10月14日は 『鉄道の日』 。

日本で初めて鉄道が開業した日。

すべての鉄道事業者が祝う記念日。


遠い遠い昔
明治の時代から  いま、平成の時代へ。

そして
また未来へと続く  長いレールの上を 

これからも 
鉄道が 途切れることもなく  

ずっと ずっと 
走り続けることを

願っています。

すべての鉄道関係の方々へ

感謝します。

ありがとう。 



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-10-14 20:10 | JR四国
2011年 10月 13日

☆今度はJR多度津駅で・・・多度津きしゃぽっぽまつり~(3)☆

今日の高知は、曇り・雨。

ここ最近、天気が良かったので今日はひさびさの雨となりました。
小降りだったけれどね。。。

私が勤めている会社の同僚の子供(小学生)さんは
明日が遠足の予定だそう。
でも、明日の天気予報は 雨。。。
しかも大雨が降る?!そうだとか。。。
本当に~???


あ~、そういえば自分も小学生の時、こんなことありました。(^ ^)
心待ちにしていた遠足の日。
朝から雨が降り、中止になってしまった日のコトを
覚えています。。。

何日も前から、自分の大好物のおかずをあれこれ母親にリクエストして
朝早くから作ってもらったお弁当を、結局は学校の教室でみんなで食べた。。。(笑)
外でおいしいお弁当が食べれなくて、ガッカリ(T~T)しながら
食べたのを今でも覚えています。
う~ん、懐かしいな~~(笑)

まあ、まだまだ長~い学生生活だから
こういう時も少しはあってもいいんじゃないかな。。。
って、思うケドね~~~(^-^)b
今どきの学生さん達はこういう時、どうするんでしょうかね~??



え~~、話はまた前回からのつづき。。。

121系電車に揺られ、私はJR琴平駅からJR多度津駅へとやってきました!!
f0214498_20245349.jpg


駅の2番ホーム(だったと思う。。。)に降り立つとそこには

ぞくぞくと集まった鉄ちゃん達!が大勢いるではありませんか!~~~(驚)
しかもほとんどの人がカメラ(デジイチ・コンデジ・HDビデオ)を手に
JR四国の列車や駅・ホーム・・・あれこれ撮影してました。
私も負けじ???(@д@;)と、撮り鉄さん達に混じり、撮影開始~☆

そうこうしてると、鉄ちゃん達がある方向に一斉にカメラを向けて撮影し始めたんです!

えっ、なに?何?

振り向くとゆっくりゆっくりと列車が走ってきました。。。
f0214498_20464461.jpg

2両編成の国鉄色のキハ47。

この列車がここJR多度津駅から、きしゃぽっぽまつりが行われる多度津工場まで
臨時運行される列車だったんですね~♪

おおっ、キハ47じゃんっ!ラッキー☆\(^◇^)/

f0214498_21194314.jpg

JR多度津駅10:10発⇒多度津工場10:28着。
この便が、この日運行される臨時列車・第1便でした。

なので、駅のホームにはかなりの人がいました。

この国鉄色のキハ47を撮影したあと
私はワクワク☆ドキドキする気持ちと共に
今度はこの多度津工場行きの臨時列車に
乗り込むのでした。。。

 
( ̄З ̄) 次回へつづく。。。



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-10-13 21:50 | JR四国