<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 24日

DUCATI DIAVEL☆超~カッコイイね!!

今日の高知はいい天気~~!
梅雨も何だかあっと言う間?!に終わり、この間の大型台風もあっと言う間?!に過ぎ去り
高知はもうすっかり”夏☆到来~~~!!”( ̄  ̄)ゞ

実は私、梅雨時期からちょっとユウウツな気分に。。。
それは・・・
暑さに弱~い私は、夏は大ぃ~~~の苦手なんです。。。(@Д@;)
ほかにも、汗をかく・日焼けをする・虫に刺される・・・
全部イヤだょぉ~~~(T―T)
あ~やっぱダメ。。。夏はダメ。。。だぁ~~~

それでも’夏が好き’な人って多いですよね~
海・川に泳ぎに行ったり、キャンプしたり、みなさん夏になるとパワフルになりますよね。
うらやましい。。。
ん~、、、その元気さ、私に分けて欲しい。。。( ̄ε ̄)

一日も早く夏が終わるのを心待ち???にしてる今日この頃です。(^ ^)


この間いつものようにバイク雑誌を見ていると、またまたカッコイイ~☆バイクを発見~!!
今回はコレ↓↓
DUCATI DIAVEL
f0214498_1943167.jpg

f0214498_198936.jpg

簡単にスペック紹介~☆

エンジン       テスタストレッタ11°L型2気筒4バルブデスモドロミック
            水冷
排気量       1198.4cc
出力         112ps_82.0kW@6750rpm (日本公道仕様)
ミッション      6速MT
フロントサスペンション  マルゾッキ製50mmフルアジャスタブル倒立フォーク
フロントブレーキ      ブレンボ製4ピストンモノブロックラジアルマウントキャリパー
リアタイヤ          240/45 ZR 17 ピレリ ディアブロ・ロッソII
シート高       750mm
燃料タンク      17L
重量          210kg (乾燥重量207kg)
ABS          標準装備
DTC          標準装備

カラー        ・Diamond black
            ・Red
            ・カーボン仕様

販売価格       ¥1,850,000-
             ¥2,190,000- (カーボン仕様)

詳細スペックはこちら DUCATI JAPANにて。

いや~~これ、超~カッコイイ☆~~!!(^▽^)
前回のKTM125DUKEもカッコイイけど、このDIAVELもすんごくイイ!!
一番上の画像のモデルはカーボン仕様のモデル。
私が好きなのは、このカーボン仕様の☆DIAVEL(^ ^)↓↓↓
f0214498_19551447.jpg

f0214498_1956423.jpg

でも、真っ赤なDIAVELもいいよね~~☆

f0214498_19563167.jpg

このリアタイヤ・・・超~~~~極太!!(驚)
タイヤ幅240mm!!
凄すぎる~~~~!!(@ @;)
でもでもカッコ良過ぎる~~~!いいわ~~~!!
ワイドタイヤ結構好きなんですよねぇ。。。
マジマジと後方から眺めてしまいそう。。。
HONDA HORNET 250ccのリアタイヤもデッカイけど、さすがにこれには勝てないよね~(笑)

車両重量も210kg。
この排気量でこの重量はかなり軽い方だと思うし、女性でも取り回ししやすそうですね。
(↑ 追記:後からよくよく考えてみると・・・やっぱり重いですよね。。。スミマセン。。。(>~<;) )
同じDUCATI のMONSTER696も車両重量が161kgでとっても軽い!!(驚)
教習所で乗ったHONDA CB SF 400で194kg。
速度計ランプ類が付いて約200kgだから、私でも乗れるかな???って思ったりもするのですが。。。(^◇^)
でも、大型自動二輪免許は持ってない。。。
うっ~残念~~~↓↓( ̄~ ̄)
DIAVELで誰か私とタンデムしてくれる人いないかなぁ~~~?!(●^∇^●)

ここ最近私のバイクの好みも広くなっているみたいで、ビッグバイクもチェッ~ク♪♪♪
ビッグバイクでは国内メーカーのバイクよりも海外メーカーのバイクがお気に入りになってるんです。。。
このバイクのメーカーDUCATIや BUELLがお気に入りに入りました~☆
もちろんモタード&モトクロスも大好きな私は、KTMやHusqvarnaも大好きでお気に入り~~☆(^∇^)/

何かカッコイイ☆バイクは海外メーカーの方が多いように思うんですが???
気のせい???
国内バイクメーカーさん、頑張ってカッコイイ☆バイクたくさん作ってくださ~~~いねっ!!(^0^)。
f0214498_20393819.jpg

う~ん!かっこいい!!バイク最高~~~☆(^0^)

 
 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-07-24 20:55 | バイク
2011年 07月 19日

台風がキター!!

今日の高知は、大型台風到来の為、未明から暴風雨~~~!!(@―@;)
横殴りの雨や風。。。
大雨に慣れていると言えど、かなりすごく降っています。
台風の影響で、JR土讃線・予土線・土佐くろしお鉄道・土佐電気鉄道も運休でした。。。

今日はもちろん仕事がある、火曜日。。。
朝、会社に行ったものの今日の午後6時頃、高知に台風が上陸するかも!?と予報がでていたので、上司と同僚と相談。。。
結局、仕事は昼まで。
会社も午後からお休みすることとなりました。。。


私はいつも大きな河川の横を通って通勤するのですが、今日はいつもと全く違った様子。。。
すごい増水しまくり~~~!!( ̄Д ̄)

帰り道、その川の様子を車の中から撮影。
最初の画像は窓を少しだけ開けて撮影できたけど、あとは風雨が強くて窓を開けられない状態でした。。。
f0214498_19343198.jpg
f0214498_19344557.jpg
f0214498_19345779.jpg

川の上流にはダムもあり、昨日の時点からすでに放水を始めていました。



でも、この川はいつもはとってもキレイな川なんですよ~!
f0214498_19374410.jpg

今年の5月に撮影したもの。
こんなにも豹変するものなんですね~
自然ってホントすごい。。。

このあと無事に家に帰宅。
昼ごはんは、自分で作ったいつもなら会社で食べるお弁当を家で食べ、
(家で食べると何だか味気ない・・・気がした( ̄  ̄) おウチでおとなしくしてました。。。(^ ^)

この台風、高知県内でもあちこち被害が出ているようなので、明日には台風が接近する近畿・東海・関東地方にお住まいの方は気をつけてくださいね~


 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-07-19 20:10