ゆるり散歩☆めぐり鉄

yurumegu.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 20日

好きです~バイク☆

今日の高知は春らしい、気持ちの良いお天気でした。。。
昨日の天気は、また冬に戻ったかのように肌寒い一日。
体調管理には気をつけないといけませんね~。

以前、私の趣味♪のひとつMUSICの話をしましたが、今回もまた新たに私のもうひとつの趣味♪の話をしようと思います。。。
もうひとつの趣味♪とは・・・バイクです。

私は昨年7月、念願の普通自動二輪免許(MT)を取得しました~!!
取得後、免許センターで新たに免許交付をしてもらい数日後、MYバイク(250cc)を手にしたのでありました!(^0^)/

そして猛暑だった8月のお盆期間中にMYバイクに乗り”初ツーリング~~☆”
で、いきなり約260㌔走りましたよ~(笑)
でも、走るのがすごくうれしくて疲れなんて全然感じなかったんですよ。。。
その時の初ツーリングのおみやげに、のちに両腕の皮が剥けるほどの’日焼け’!!を持って帰りました。。。
ちなにみにこの日焼け、会社の同僚や知人に見られ大笑いされてしまいました。。。トホホ。。。(-_-;)
その後は、晴れた日はバイクで通勤~☆
雨の日は車で通勤してました。

やがて秋になり、だんだんと寒くなりそれからはバイクは冬眠状態に・・・。
いや~、無理、無理です。。。走れません。寒さには・・・勝てませんっっっ。。。(悲)
これは想像以上に寒い!!!(驚)です!
バイクに乗ってる方はご存知だとは思いますが、私はとうとう寒さに負けてしまいました。。。

そして今年に入り、MYバイクも最近、冬眠状態から目覚め活動開始~~!(^-^)
今日は仕事が終わって帰宅後、バイクに乗りガソリン給油に行ってきました。
あ~、やっぱりバイクっていいな~好きだなぁ~☆
もちろん、鉄道も好きですよ~(笑)

私はバイクはオフロード系のバイク、特にモタードとモトクロスが大・大・大好き☆なんです!!(●^0^●)
メーカーを問わず公道車OK~のバイクからレース車までオフ車全般が好きです。
通っていた教習所の教官に『免許取ったら何に乗るの?』と聞かれたことがあり
私は、『オフロード車が大好きなので250ccのモタードに乗ります!!』
と言ったところ、
『え~~~、モタード!!(驚)へぇ~~!』
っと、驚かれてしまったのです。
やっぱり、女性でオフ車が好きな人は珍しい?!のかな??

ではでは、ここで私のお気に入りバイク☆動画があったのでUP↑します!!
大好きなKTMモトクロス☆です!!

う~ん!かっこいい!!バイク最高~~~☆(^0^)

*ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

by yuruneko | 2011-04-20 23:00 | バイク
2011年 04月 14日

◇一畑電車・川跡駅*今日のちっくと鉄(45)◇

今日の高知は’初夏’のような陽射し。。。
気温もグングン上がり、県内で最も気温が高かった所では24.9℃もあったそう。。。

桜ももう散り始め、お花見の季節ももう終わり。
高知の春はとっても短く、すぐに終わってしまうのです。
あ~、やっぱり少し寂しい感じ。。。もうちょっと桜を見たかったのになぁ~~~( ̄ω ̄)

今回のちっくと鉄は、昨年春に青春18きっぷでめぐり鉄☆(鉄旅)をした話の続きをしたいと思います。
前回のめぐり鉄☆話から随分~~~っと間を空けてしまいました。すみません~~~(>_<)
少しずつではありますが、ぼちぼちUP↑していこうと思います。。。

では、今日のちっくと鉄は***

島根県 一畑(いちばた)電車・川端(かわと)駅。 2010年・めぐり鉄☆にて。。。

一度は行ってみたかった観光名所・出雲大社を見て回り、一畑電車・出雲大社前駅から川跡駅まで戻って来ました。
この駅で電鉄出雲市駅行き(かえり)の電車へ乗り換えの為、またこの駅で降車しました。
乗ってきた電車の向こう側には、見たことのないオシャレなデザインの電車が停車していました。

数分後・・・

私が乗って帰る電鉄出雲市駅行きの電車がホームに入って来ました。
造られた年代もデザインも雰囲気も全く違うこの3両の電車を一度で見られ、これまたラッキー☆

ゴールドの星型エンブレムにICHIBATAの文字が光ってる電車は、松江温泉行きのワンマン電車。
もっと間近で撮影したかったのですが、2回ほど撮影した後すぐ発車を知らせる音が。。。
う~、残念~。。。(T_T)
再度、ここに訪れた時にはこの電車に乗って松江温泉まで行ってみたいな~!(^‐^)

松江温泉行きの電車は、ここでもたくさんの乗客を乗せて走って行きました。。。

そして、
左側、1番線のりばの電車は折り返しの出雲大社前駅行きの電車。私が乗って来た電車です。
右側、2番線のりばの電車は今度乗って帰る電鉄出雲市駅行きの電車。

短い時間の間、”一畑電車”の良き時代・雰囲気を満喫した私でした。。。

次回は何が見れるかなぁ~~?

人気ブログランキングへ

by yuruneko | 2011-04-14 22:00 | ちっくと鉄
2011年 04月 01日

今、気になる☆SONGS

今日の高知(3/31)はとっても良い天気!朝からずっと快晴でした!
今朝、たまに立ち寄るコンビ二で買い物と、レジ横に置いてある震災復興支援募金箱に少しだけど募金してきました。
何かに役立ててもらえたらいいな。。。。

え~、いつも鉄道の話を書いているのですが、今回は初めてMUSIC・(音楽)の話をしようと思います。
私は音楽も好きで、邦楽・洋楽などが入れてあるipodをいつも持ち歩いて聞いてます。
最近そのipodが容量オーバー(2500曲以上入ってます)で新しい曲が入れられなくなってしまったんですねぇ。。。はぁ~~(悲)
なので、前に入れていたアルバム曲などを削除してまた新たに新曲を取り込んで・・・と、この作業を繰り返してます。
いつまで続くんだろ、この作業・・・。
あ~、もっと容量のあるヤツ買っとけば良かったかなぁ~~~( ̄- ̄;)

で、最近、ちょっと気になる☆アーティストがいるんですよ~!
そのアーティストとは、この人・・・

さかいゆうさんです!

さかいゆう
高知県出身。
高校卒業後、18歳の時に、突如、音楽に目覚め20歳で上京。
22歳、単身でLAに渡り、独学でピアノを始める。
帰国後、数々のミュージシャンとセッションを重ね、そのオリジナリティあふれるプレイで徐々に、その名が広まってゆく。
並行して自身のソロ活動を開始。
2010年2月には大人気TVアニメ『のだめカンタービレフィナーレ』のオープニングテーマとなった(2010年3月末迄)2nd Single 「まなざし☆デイドリーム」をリリース。同年5月には、菅野美穂主演の話題の映画『パーマネント野ばら』主題歌に起用された「train」を初のDigital Singleとしてリリースし、続く6月には待望のメジャー1st Album「Yes!!」をリリース。
1st Album「Yes!!」は、iTunesが選ぶ2010年度の[J-POPベストアルバム]に選ばれたり、全国CD SHOPが選ぶ[CD SHOP大賞]にノミネートされるなど、音楽関係者やリスナーからも高い評価を得、発売以降、現在もロングヒットを記録している。
―以上、WebSiteから引用―

この曲を初めて聞いた時、すごく声が印象的でいい声してるなぁ。。。と思ったんです。
高知出身なのでFM高知でもよく曲が流れるんですよ。
で、何回も聞いてるうちにこの「まなざし☆デイドリーム」が気になりだした、と言うワケで。。。
ダウンロードしてMy ipodに入れて毎日通勤時、車の中で聞いてま~す!!

是非、一度聞いてみてね~!おすすめ☆ですよ~~!!(^0^)/

人気ブログランキングへ

by yuruneko | 2011-04-01 00:35 | MUSIC