カテゴリ:バイク( 16 )


2011年 07月 24日

DUCATI DIAVEL☆超~カッコイイね!!

今日の高知はいい天気~~!
梅雨も何だかあっと言う間?!に終わり、この間の大型台風もあっと言う間?!に過ぎ去り
高知はもうすっかり”夏☆到来~~~!!”( ̄  ̄)ゞ

実は私、梅雨時期からちょっとユウウツな気分に。。。
それは・・・
暑さに弱~い私は、夏は大ぃ~~~の苦手なんです。。。(@Д@;)
ほかにも、汗をかく・日焼けをする・虫に刺される・・・
全部イヤだょぉ~~~(T―T)
あ~やっぱダメ。。。夏はダメ。。。だぁ~~~

それでも’夏が好き’な人って多いですよね~
海・川に泳ぎに行ったり、キャンプしたり、みなさん夏になるとパワフルになりますよね。
うらやましい。。。
ん~、、、その元気さ、私に分けて欲しい。。。( ̄ε ̄)

一日も早く夏が終わるのを心待ち???にしてる今日この頃です。(^ ^)


この間いつものようにバイク雑誌を見ていると、またまたカッコイイ~☆バイクを発見~!!
今回はコレ↓↓
DUCATI DIAVEL
f0214498_1943167.jpg

f0214498_198936.jpg

簡単にスペック紹介~☆

エンジン       テスタストレッタ11°L型2気筒4バルブデスモドロミック
            水冷
排気量       1198.4cc
出力         112ps_82.0kW@6750rpm (日本公道仕様)
ミッション      6速MT
フロントサスペンション  マルゾッキ製50mmフルアジャスタブル倒立フォーク
フロントブレーキ      ブレンボ製4ピストンモノブロックラジアルマウントキャリパー
リアタイヤ          240/45 ZR 17 ピレリ ディアブロ・ロッソII
シート高       750mm
燃料タンク      17L
重量          210kg (乾燥重量207kg)
ABS          標準装備
DTC          標準装備

カラー        ・Diamond black
            ・Red
            ・カーボン仕様

販売価格       ¥1,850,000-
             ¥2,190,000- (カーボン仕様)

詳細スペックはこちら DUCATI JAPANにて。

いや~~これ、超~カッコイイ☆~~!!(^▽^)
前回のKTM125DUKEもカッコイイけど、このDIAVELもすんごくイイ!!
一番上の画像のモデルはカーボン仕様のモデル。
私が好きなのは、このカーボン仕様の☆DIAVEL(^ ^)↓↓↓
f0214498_19551447.jpg

f0214498_1956423.jpg

でも、真っ赤なDIAVELもいいよね~~☆

f0214498_19563167.jpg

このリアタイヤ・・・超~~~~極太!!(驚)
タイヤ幅240mm!!
凄すぎる~~~~!!(@ @;)
でもでもカッコ良過ぎる~~~!いいわ~~~!!
ワイドタイヤ結構好きなんですよねぇ。。。
マジマジと後方から眺めてしまいそう。。。
HONDA HORNET 250ccのリアタイヤもデッカイけど、さすがにこれには勝てないよね~(笑)

車両重量も210kg。
この排気量でこの重量はかなり軽い方だと思うし、女性でも取り回ししやすそうですね。
(↑ 追記:後からよくよく考えてみると・・・やっぱり重いですよね。。。スミマセン。。。(>~<;) )
同じDUCATI のMONSTER696も車両重量が161kgでとっても軽い!!(驚)
教習所で乗ったHONDA CB SF 400で194kg。
速度計ランプ類が付いて約200kgだから、私でも乗れるかな???って思ったりもするのですが。。。(^◇^)
でも、大型自動二輪免許は持ってない。。。
うっ~残念~~~↓↓( ̄~ ̄)
DIAVELで誰か私とタンデムしてくれる人いないかなぁ~~~?!(●^∇^●)

ここ最近私のバイクの好みも広くなっているみたいで、ビッグバイクもチェッ~ク♪♪♪
ビッグバイクでは国内メーカーのバイクよりも海外メーカーのバイクがお気に入りになってるんです。。。
このバイクのメーカーDUCATIや BUELLがお気に入りに入りました~☆
もちろんモタード&モトクロスも大好きな私は、KTMやHusqvarnaも大好きでお気に入り~~☆(^∇^)/

何かカッコイイ☆バイクは海外メーカーの方が多いように思うんですが???
気のせい???
国内バイクメーカーさん、頑張ってカッコイイ☆バイクたくさん作ってくださ~~~いねっ!!(^0^)。
f0214498_20393819.jpg

う~ん!かっこいい!!バイク最高~~~☆(^0^)

 
 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-07-24 20:55 | バイク
2011年 06月 21日

ミニミニ☆ソロツーリング

今日の高知は曇りのち晴れ。
朝9時頃から次第に天気が回復し、気温も上昇↑↑。
久々のいいお天気でした。。。

仕事から帰ってくる途中も空を見てみるといい天気。。。
「天気良くなったから久し振りにちょこっと走りにいこうかな・・・」

最近ずっと雨だったのでバイクに全然乗っていなかったんです。
「よし!行こう!」

ほんの1時間程度のミニミニ☆ソロツーリングに行ってきました~!(^0^)

1時間弱だったから、距離も往復45㌔くらい。。。
今回は山方面へ走りに行きました。

バイクを走らせているとちょっと気になるものが見えたので、バイクを止めて見にいくと。。。
f0214498_2016492.jpg

f0214498_20252940.jpg

いつもは穏やかに流れている川がここ最近の雨で増水。
f0214498_20171946.jpg

ゴウゴウと物凄い勢いで流れていました。
f0214498_20301471.jpg

山から流れてくる沢の水も勢いよく川へと流れ込んでいました。
梅雨時期や雨上がりの時に走りに行かないと見れない光景でした。。。

「あ~、だんだんと夏に近づいているな・・・」
と思いながら、またしばらく走り途中でUターン。。。
同じ道を通って帰ってきました。

f0214498_20324575.jpg

バイクの乗り心地、エンジン音、グリップの感触、走った時に受ける風の感じや温度、匂い。。。
「あ~、いいな。。。この感じ。。。」
久々に感じるバイクの感触。

ほんの少しの時間、距離だけど
リフレッシュしたひとときでした。。。

みなさんも、ほんの少しの時間を使って日頃の疲れを癒してみてはいかがですか?(^ ^)


う~ん!バイク最高~~~☆(^0^)


 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-06-21 21:00 | バイク
2011年 06月 19日

KTM125DUKE☆今、熱い~~!

今日の高知はずっと小雨状態。。。
天気予報では、一日中降り続くみたい。。。( ̄‐ ̄)
私の部屋に置いてある除湿機はいつもフル回転~~~してます。
今年の梅雨は何故だか蒸し暑くない???ように思うんですが・・・。私だけ?!かな~そう思ってるのは。( ̄◇ ̄)


え~、前回に続き今回もまたバイクの話。。。
またまた今回も、私がお気に入り☆になったバイク KTM 125 DUKE です。
f0214498_1447453.jpg

今、このバイク☆が熱い~~~!注目ですよぉ~~~!
やっぱカッコイイ~☆ このバイク~~!!(*^0^*)
このようにバイク雑誌の表紙を飾っています。
『ガールズバイカー』は見ての通り、女子ライダーの本です。
この本に紹介されている位だから、女性の方にも乗れるバイクなのです。
KTMもこのバイクをかなりプッシュしているようです。

f0214498_1503232.jpg

ん~、パワーは125ccなので物足りなさを感じると思うけど、でも車体もフルサイズ(オフ車並)だし、足回りも申し分ない位いいヤツ装備してるし。
これで250ccだったら私は迷わずコレを買っていた!と思います。
250ccじゃなくて400ccでコレだったとしても売れると思いますよ、きっと。。。
本にも書いてあったけど、’フルスロットル開けて楽しめるバイク’って、小排気量の’強み’ですよね、ホント。。。
私も普段、中型バイクに乗っているので、フルスロットル開ける必要がないし、今だ体験した事ないです。
全開で走ってみるのも、おもしろいんだろうなぁ。。。
あと、KTMはオレンジ色が印象的だけど、オプションパーツでグラフィックのデカールキットがあったりして、またまた印象が変わってイイ感じ~☆になったりするんですよね~♪
他のオプションパーツでフロントディスクローター&リアスプロケットがオレンジ色で用意してあるところもGOOD!!
オシャレでカッコ良く☆なるわ~~~!(^ ^)
だからなのか分かんないけど、いろんな意味でこのバイクに惹かれますね。。。

今回もちょこっとお気に入り☆動画UP↑します~♪


あ~そうそう、この間抽選があったドリームジャンボ宝くじ。。。
当たったら即、このバイクを買っちゃおう!!と企んでいた・・・私ですが。。。
結果はと言うと・・・見事に惨敗↓当たりませんでした~~~(悲)(×ε×;)
でもいい夢見させてくれました。。。(^―^)
次回の宝くじに期待!!

う~ん!かっこいい!!バイク最高~~~☆(^0^)


 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-06-19 16:15 | バイク
2011年 06月 12日

これカッコイイ~~じゃん!!このバイク☆

今日の高知は雨。。。
シトシトと雨が降っていて、紫陽花もきれいに咲いています。。。


雨の日が多いこの梅雨時期。
思い起こせば、ちょうど一年前。。。
そう、この時私は普通自動二輪免許(MT)取得の為、自動車学校に通っている最中でした。。。
雨の日にバイクに乗りたくない私は、雨が降る&今にも降りそうな時の教習は、もちろん!?受けず、キャンセルの日々が続いてました(笑) あ~懐かしい~~。。。(^~^)

そしてあれから1年。。。
今は念願の免許&MYバイク(250cc・MT)も手にし、通勤やツーリングにも行けるようになりました!

私は車にも乗るのですが、車の楽しさとはまた全然違った楽しさがバイクにはあるのです。
その楽しさとは、、、バイクを操る楽しさ ・風を切って気持ち良く走る楽しさ ・みんなで走れる楽しさ(マスツーリング) ・みんなでバイクについて語れる楽しさ ・・・まだまだいっぱい!いっぱい!バイクひとつでたくさん楽しめることがあるのです。。。
ホント、免許取って良かったな~~~(^0^)しみじみ実感・体感しています。。。


私はバイク☆動画を見るのも好きで、最近、『お~、これカッコイイ~~じゃん!!』って思うバイクがあったので、そのバイク動画をUP↑します(^ ^)
☆私のお気に入り☆になったのはコレ。↓↓
KTM 125 DUKE  というバイク☆


ちょっと簡単にスペックを紹介~☆
エンジン  4スト 単気筒 水冷
馬力    11.3KW(15ps)@10500/min
トルク    12Nm@8000/min
ミッション  6速(MT)
サスペンション  フロント・リア共にWP
シート高  810mm
車重  115kg
燃料タンク  11L

発売予定 2011年 7月1日
販売価格 ¥449,400-

試乗インプレッションの模様の動画もあったのでUP↑~☆
スペック詳細内容はこの動画にあります。


どうですか!!『お~、これカッコイイ~~じゃん!!』って思いませんか!!(^0^)/
125ccでこのスタイル!このパワー!このトルク!
車体フレーム&スイングアームの剛性も高そうだし、キビキビ走りそうだし。。。
しかも車体が軽い。
男性、女性問わず、私でも誰でも乗りやすそうな感じ。。。
この排気量クラスでこんなにカッコイイ☆バイクはなかなかないですよ~~!

あ~、このバイク☆欲しい~~~!!乗りたい~~~!!
でもでも、これって結構いいお・値・段。。。(@ @)
あとは先月買ったドリームジャンボ宝くじが当たる!?のを待つだけ。。。
どうか宝くじが当たりますように。。。(必死( ̄Д ̄;)祈願)

う~ん!かっこいい!!バイク最高~~~☆(^0^)


 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-06-12 13:50 | バイク
2011年 05月 16日

ソロツーリング~☆行ってきました。。。

昨日の高知は朝から’五月晴れ’!!
風がちょっと吹いたけど、とってもいいお天気でした!

あっ、という間にGW(5連休)も終わり、私の休みボケ?!(@_@)も直り、いつもの日常に戻りました。。。
あんなにたくさん休みがあったというのに私はどこにも出掛けず、、、おウチで超~~~のんびり?!(ダラダラ(=~=;) )と過ごしてしまいました。。。
今になって、どこにもお出掛けしてないとやっぱり・・・
『あ~、どっか行きたい~~~!!』となってきて。。。(笑)
で、昨日天気も良かったのでソロツーリング~~☆行ってきました!(^0^)/


晴れの日はバイクで通勤(往復約40㌔)してますが、たまには長距離走りたくなりますね~。
昨日は午後1時前に出発~!
最初は会社に行く道と同じなのでワクワク感は全くなし。。。
途中からあまり通ったことのない道に入り、徐々にワクワク感が高まってきました~。(*^ー^*)
その道を通り始めてからすれ違う(対向車線側)バイクが多いこと多いこと!!(驚)
5~7人位の集団ツーリングの人たちから、後ろにきれいな髪の長~いおねえさん☆を乗せて走るタンデムツーリングのカップル、そして私みたいにソロツーリングを楽しんでいる人も、たくさん見かけました~~!
車でドライブしている人もたくさんいて、オープンカーに乗って楽しんでいる人もいましたよ。

走ること約1時間。。。
f0214498_2153111.jpg
f0214498_2154275.jpg

f0214498_2215759.jpg

国道194号線にある 道の駅「633美の里」 (高知県いの町上八川) です。
633美とは"むささび"と読みます。
なぜ、こんな不思議な名前の道の駅か???
パンフレットによると・・・国道194号と国道439号が交わる場所にあることから、この2つの数字を足した「633」に自然の美しさを表す「美」をつけて「633美の里」と名付けました・・・また、この地区に棲息している’むささび’のように、目標に向かって飛躍していこうという想いが込められています。。。と書いてありました。

へぇ~、知らなかったです、このパンフレット読むまでは。。。(笑)
2つの数字(194+439)=「633」と"むささび"。なんだかとっても良いですね~~ユニークで。(^ ^)
この道は高知から愛媛へと続いている道。
f0214498_22391153.jpg

写真画像以外の場所にも、カッコいいバイク☆がたくさん停まっていました。。。
最初のツーリング計画ではここまで来てウチに帰ろうかと思っていたのですが、『まだまだ走りたい~~!!まだ物足りない~~!!』と思ってしまい、急遽計画変更。。。
道路地図を広げて見てみると、まだ通っていない道を発見~!!(^0^)
私は店内散策&トイレ休憩&水分補給(少し暑かったので)をしたのち、またバイクに乗って出発~!

まだ通っていない道とは、国道439号です。
この国道439号は’ヨサク’と呼ばれています。
この道は徳島県から遥か遠く高知県の西部まで、四国を横断する道なんですよ!
広くてきれいな道もあれば、結構、難所のところもあったりで意外と面白い道かも???(^ ^)
私が通ったのは一部区間で、633美から少し戻ったところからまた国道439号が続いています。
f0214498_2373937.jpg

ちょうど分岐地点の交差点付近の橋の上で撮影~☆
そして、のんびりとバイクを走らせていると、すごく長~~~~いトンネルに入りました。
あまりにも長いので気になって出口付近にバイクを停めてトンネル表示を見に行きました(笑)
f0214498_232444100.jpg
f0214498_2325915.jpg
f0214498_23253121.jpg

なんと2928メートル!!
ひゃ~~、長~~い!約3㌔。。。長いはずですよね~!これまた驚きました!!(@ @)
f0214498_23305321.jpg

途中でまだトンネル工事をしている区間もあり、すごく細い道やくねくね道になったりしたところもあったけど、ほとんどがきれいな道になっていたので比較的走りやすかったですよ。私が通った一部区間だけどね~。

そして私は、今度は国道33号線に。
国道33号線は、また同じく高知から愛媛県松山市に続く道。(別ルートです)
この道は車でも通り慣れているので、ゆっくりのんびりと。。。
’ヨサク’から国道33号線に出てしばらく走ると、ダムがあるので行ってみようかと。。。で、早速行きました。(笑)
f0214498_23582779.jpg
f0214498_23584851.jpg
f0214498_2359658.jpg

大渡(おおど)ダム。
国道から下道に降りたところにあります。
少しここで休んで、今度はダム湖の淵にある道を行くとそこには・・・
f0214498_071142.jpg

2隻のボートがダム湖畔を颯爽と走っていました。
ここは魚のブラックバスがいるみたいで有名な場所の1つ。。。
この2隻の他、3隻くらいバス釣りボートが見えてました。
f0214498_01283.jpg

右側に見えている道を走り、登り坂を少し行くと、赤い大きな橋があります。
f0214498_0163224.jpg

f0214498_0212642.jpg

ここで時間は午後4時前。。。
そろそろウチに帰ろう、、、と思い、この橋を渡ってまた国道に出て走り、帰路に着きました。。。

走行距離・・・113㌔走りました~~!
休み休み走ったので疲れることもなく、無事、家に帰り着きました。
いや~、ソロツーでも楽しかったです!!ホント楽しめました!
いろんな景色が見れて楽しむことができる・・・これって鉄道と似てるんじゃないかなぁ。。。(^0^)

ん~、やっぱりバイクもやめられませんねぇ~~~バイク最高~~~☆(^▽^)。


 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-05-16 01:25 | バイク
2011年 04月 20日

好きです~バイク☆

今日の高知は春らしい、気持ちの良いお天気でした。。。
昨日の天気は、また冬に戻ったかのように肌寒い一日。
体調管理には気をつけないといけませんね~。

以前、私の趣味♪のひとつMUSICの話をしましたが、今回もまた新たに私のもうひとつの趣味♪の話をしようと思います。。。
もうひとつの趣味♪とは・・・バイクです。

私は昨年7月、念願の普通自動二輪免許(MT)を取得しました~!!
取得後、免許センターで新たに免許交付をしてもらい数日後、MYバイク(250cc)を手にしたのでありました!(^0^)/

そして猛暑だった8月のお盆期間中にMYバイクに乗り”初ツーリング~~☆”
で、いきなり約260㌔走りましたよ~(笑)
でも、走るのがすごくうれしくて疲れなんて全然感じなかったんですよ。。。
その時の初ツーリングのおみやげに、のちに両腕の皮が剥けるほどの’日焼け’!!を持って帰りました。。。
ちなにみにこの日焼け、会社の同僚や知人に見られ大笑いされてしまいました。。。トホホ。。。(-_-;)
その後は、晴れた日はバイクで通勤~☆ 
雨の日は車で通勤してました。

やがて秋になり、だんだんと寒くなりそれからはバイクは冬眠状態に・・・。
いや~、無理、無理です。。。走れません。寒さには・・・勝てませんっっっ。。。(悲)
これは想像以上に寒い!!!(驚)です!
バイクに乗ってる方はご存知だとは思いますが、私はとうとう寒さに負けてしまいました。。。

そして今年に入り、MYバイクも最近、冬眠状態から目覚め活動開始~~!(^-^)
今日は仕事が終わって帰宅後、バイクに乗りガソリン給油に行ってきました。
あ~、やっぱりバイクっていいな~好きだなぁ~☆
もちろん、鉄道も好きですよ~(笑)

私はバイクはオフロード系のバイク、特にモタードとモトクロスが大・大・大好き☆なんです!!(●^0^●)
メーカーを問わず公道車OK~のバイクからレース車までオフ車全般が好きです。
通っていた教習所の教官に『免許取ったら何に乗るの?』と聞かれたことがあり
私は、『オフロード車が大好きなので250ccのモタードに乗ります!!』
と言ったところ、
『え~~~、モタード!!(驚)へぇ~~!』
っと、驚かれてしまったのです。
やっぱり、女性でオフ車が好きな人は珍しい?!のかな??

ではでは、ここで私のお気に入りバイク☆動画があったのでUP↑します!!
大好きなKTMモトクロス☆です!!


う~ん!かっこいい!!バイク最高~~~☆(^0^)


 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-04-20 23:00 | バイク