2012年 06月 24日 ( 2 )


2012年 06月 24日

Takamatsu Town☆ぷらっとまちあるき(6)

f0214498_21252472.jpg


f0214498_2125563.jpg


f0214498_21263259.jpg



Takamatsu Town in Kagawa  take a photo☆11.25 .2011





 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2012-06-24 21:50 | ぷらっとまちあるき
2012年 06月 24日

◇仁淀川橋りょうと1000型気動車*今日のちっくと鉄(157)◇

f0214498_11262625.jpg

f0214498_11265753.jpg

f0214498_11272834.jpg

f0214498_11275611.jpg



今日の高知は、雨。

梅雨時期らしい天気。
この時期に咲く
紫陽花の花が雨に打たれ、より一層綺麗に見える
今日この頃です。




では、今日のちっくと鉄は***

JR土讃線     仁淀川橋りょう (高知県吾川郡いの町)     2012年6月9日撮影



8日、高知も梅雨入り発表になった翌日の9日
仕事終わりに寄り道。

と、言っても
この時、撮影場所の下見だけ、と思って行き
(カメラはどんなカンジで撮影できるかな~と思い、橋梁だけ撮影。一番上の写真)

現場周辺を見てもうそろそろ帰ろう、と思っていたところに・・・

1000型が通過~!

慌てて撮影したのがこの写真でした。。。アワワっ!!(慌)
Σ(゜Д ゜;;)ノノ



ここでちょっと、yuruneko☆の四方山(よもやま)話。。。



1000型気動車も走る、この仁淀川橋りょうがある河川・仁淀川(によどがわ)は

あの有名な四万十川よりも

なんと
『水質 日本一!!』

なんですよ~!

地元ではこの川を

『仁淀ブルー』

と名付け
各メディアで紹介されていますよ。

とでん・いの駅からも近く

徒歩でも行ける距離なので

ぷらっと立ち寄ってみるのも良いですよ~♪

(^◇^)b



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2012-06-24 12:25 | ちっくと鉄