ゆるり散歩☆めぐり鉄

yurumegu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 05日

エンジンオイル&フィルター交換しました〜☆

今日も?!コレといった予定がなかった私でしたが
GW連休明けまでに、やっとかなくてはいけないコトがありまして
昼過ぎからイソイソと準備を始めたのでありました。

そうです、タイトル通り
バイクの
『エンジンオイル&フィルター交換』をしました。♪(´ε` )

バイクのオイル交換は比較的簡単なので、いつも自分で全部やっちゃいます♪
今回は、オイル交換のついでに、オイルフィルターも交換しましたよ!
f0214498_17253636.jpg

f0214498_19355468.jpg

オイルはバイクメーカー純正品を使用。
フィルターのメーカーは??だけど、(もしかしてVesrahかな?)この車種に適合するモノです。

こう見ると、なんかホントの『青空整備』だよね〜(笑)
手もオイルでヌルヌルになって、爪の間も真っ黒になるケド
こうやって工具使ってバイクをイジるのって、大好きなんですよ!
楽しい〜♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こんなコトしてると、男の人と思われちゃうかもしれないね〜
でも、私は正真正銘‼の女の人ですよ〜!(笑)

あとね、オイルと一緒に購入してた'コレ'も付けちゃいました。
f0214498_17494862.jpg

DRCのナンバープレートホルダ。

オイル&フィルター交換も終わったし、さあ、早速付けちゃおう〜♪
と思ったのですが...何と
プレートホルダ自体が定位置に付かない、はまらない。うぐっ、悲しいぃぃ~~(T . T)
私のバイク、テールランプも純正品外してパーツ交換しているので
まんまの状態では付かないことが判明。
プレートホルダを少し加工(一部分カットが必要)することとなったのですが
ちょうどその時、父親が帰宅。
事情を話したら...快諾!してくれたのです。
サンキュー‼父さん♡ ( ̄▽ ̄)
カットしたい部分に印を付けて、サンダーでガリガリ〜っとカット。
あとは、自分でヤスリを使って細かくキレイにして...
完璧に装着することが出来ました!
『うん!バッチリ☆ カッコ良くなったぁー‼』(((o(*゚▽゚*)o)))

バイクを眺めながら
明日、ちょっと走りに行こうかなぁー、と思ったのですが
別に予定が入ったので、バイクに乗るのはGW連休明けの会社出勤の時。

こうやって少しでも手間を掛けると、益々自分のバイクが愛おしく思えます。

ん〜、やっぱりバイク最高〜☆ ですね!(^O^☆♪



iPhoneから投稿
[PR]

by yuruneko | 2013-05-05 19:31 | バイク


<< ◇夜の街を走る~とでん電車*今...      静かな時間 >>