ゆるり散歩☆めぐり鉄

yurumegu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 22日

☆2012 多度津きしゃぽっぽまつり~☆

f0214498_2248143.jpg

え~、今月10月13日(土)
2012年 JR四国 多度津きしゃぽっぽまつり が開催されました!

報告すると言いつつ、かな~り報告が遅くなってしまいました・・すみません(汗)
今回からボチボチ話をしていこうと思います。




今年も行ってきました!見てきましたよぉ~!
ヽ(*^0^*)ノ
今回が2回目の参加となりました、多度津きしゃぽっぽまつり。
さて、今年はどんなものが見れるのか、ワクワク☆ドキドキ☆ソワソワ☆しておりました。

私は昨年同様、JR多度津駅から~まつりの会場まで運行されるシャトル列車を利用しました。
今回のシャトル列車も昨年同様、国鉄色キハ47。
昨年は始発便10:10発で会場に向かいましたが
今年は2便10:59発→11:17着の便を利用しました。

「何で始発便で行かなかったの?」
と言う質問がありそうなので、ここで説明。(←勝手に自分で決め付けてるわwww)

今年も始発で行こうかな~?って思ったんですよ、実は。
でも、開催当日まで悩んだ理由はコレ。
↓ ↓

(1)
昨年、始発で行ったらモノ凄~~~い大勢のお客さん!
そう、熱狂的な鉄ちゃん達が大集合~!!(笑)
もちろんキハ47の車内も満員御礼状態。。。
正直、シートに座って会場に行きたかった・・・というのが本音だった。( ̄▽ ̄)ゞ

(2)
昨年は、この時’週末乗り放題きっぷ’を購入し利用した為
元を獲るために、乗って乗って乗りまくって高知に帰ろうと計画していたので
会場にいる時間も短時間になってしまった。。。
が、今年はリベンジ~☆きしゃぽっぽまつり完全制覇~~!!の為に時間をたっぷり確保してあった。

・・・と、まあ、これが理由だったというワケです。
ホント、大した理由ではないのですケド。。。ハイ。( ̄  ̄;ゞ

そんなワケで、2便のシャトル列車に間に合うよう
高知からいつものJR岡山行2000系特急列車「南風」に乗り、JR多度津駅へ向かったのです。


f0214498_2249350.jpg

シャトル列車への乗り換え時間は3分。

向かいのホームでキハ47が待機していたので、乗り換えは全然余裕だったのですが
キハに乗り込んでシートに座ってから気付いた!!
この時・・・
予讃線行ホームでJR貨物のEF210形 桃太郎が停車中~!!(驚)
「うぁぁぁ~、桃ちゃん1枚撮りたいぃ~!!!」
ヾ(`◇´)ノ
と思ったのですが~
「南風」に雲隠れしていた為、気付くのが遅かった~
席を立ってから撮影してたら、キハもすぐ発車しそうな状態だったし。。。(涙)
結局、残念ながら撮影はできませんでした。。。グスンッ(T~T)


そんな切ない気持ち(笑)の私を乗せたシャトル列車キハ47は
ゆっくりゆっくりと走り
JR四国 多度津車両工場へと向かうのでありました。


次回に続く~☆




 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2012-10-22 23:20 | JR四国


<< ☆2012 多度津きしゃぽっぽ...      鉄道の日☆2012 >>