2012年 05月 27日

◇偶然に・・・?!*2012・春 めぐり鉄☆(11)◇

前回からのめぐり鉄☆話の続きです。。。



JR新山口駅へ到着し
早速、SLやまぐち号に関連するものやレトロな雰囲気の駅舎内を見て
少し興奮気味に?!濃~い鉄分吸収&補給をした私。
(^◇^*)b


「これだけで、喜んじゃうの~?単純だね~」

・・・なんて
みんなから言われそうだけど。。。


お恥ずかしい話??だけど
私は旅行に行く時、交通アクセス・宿泊先などはキッチリ調べて行くのですが
メインの目的のモノや目的地周辺などはあまり詳しく調べないで旅行に行っちゃう
結構??アバウトな人なんですよー。
なのでね
ちょっとしたことやモノなどに遭遇したら
すぐ喜んじゃう~!!
・・・子供みたいなヒトです。(照)
( ̄  ̄)ゞ



え~、ちょっと話が反れちゃいましたが~www
この他にもこんなモノがありましたよ。

f0214498_19481482.jpg

f0214498_19524293.jpg

JR山口線の各駅の紹介パネルや、国鉄時代・小郡駅の駅名表示板(←と言うのですかね?)と
その横には、SLの大きな動輪も展示してあったり。

もう魅力たっぷり、見所満載ですね~JR新山口駅は!
こんなの見てたら
次の日、SLやまぐち号に乗車することがますます嬉しくなってきてね~
一人ウキウキしてましたよ、自分。
(*^◇^*)



で、カメラを持って、駅構内にあるこういった鉄道に関するモノをバシバシ撮影していたら・・・

していたら・・・


ぬっわんと!

すみません。
間違えました。
あまりにも興奮してしまって...。

何と!
何と!

私の視界に見えて来たモノがあったのです。



それが・・・コレだ!!!
1・2・3~!!
(どっかで聞いたことのあるセリフ...。)
( ̄   ̄)

f0214498_20481374.jpg

向こうから白い煙を出しながら
貴婦人・SLやまぐち号『C57形1号機』がこちらに向かってやって来るではありませんか~!!

『ええっっ~ウソぉ~~!!ホントに~~?!キャッホー!!!』
ヽ(@◇@)ノ
心の中でこう叫んでしまった。。。(照)

f0214498_20512026.jpg

f0214498_20514363.jpg


本当に偶然に逢ってしまいました~!貴婦人『C57形1号機』に~!!
こんな時間に逢うなんて!
しかもこの迫力!!
素晴らしい美しい姿!

シンジラレナイ。。。よ。
( ̄   ̄)°・。°。・

目の前にいるSLを見ながら、直立不動状態に陥ってしまったワタシ。。。


でも・・・

『フフッ、これを見逃すワケにはいかないぜー!!!』
( ̄∪ ̄)~b

と言わんばかりに
カメラでシッカリ!撮影していたのでした。



いや~
走行前日にこのように(←点検走行なんだろうか?)少し走らすことがあるのですかね~?
話したとおり、私は下調べも何もしていなかったから全然分からなかったし。
もし、こうやって駅構内でSLの姿が一目見れるとなれば
ホームに少しは鉄ちゃんらしき人の姿があるハズなんだけど...。
私以外、そういった人は見なかったしなー。
う~ん、コレってどうなんだろ???
ね。
(@―@;)ゝ




そして
約10分程度の短い間でしたが
SLはまた白い煙を出して機関庫内へ戻って行きました。



乗車前日に一足早くSLやまぐち号を見学できた私。
もうテンション上がりまくり↑↑↑状態で
(@◇@)
JR新山口駅を一旦後にし
この日の宿泊先となる宿へと向かった私でした。



次回に続く。。。



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2012-05-27 22:06 | めぐり鉄☆


<< ◇高知の気動車たち*今日のちっ...      ◇やってきたよJR新山口駅へ*... >>