2012年 05月 13日

風に吹かれて~2012・GW☆ツーリング・2

ちょっと話が途切れてしまいましたが、前回(ツーリング)話の続きです。

まだ写真があるので、まずはそれをUP↑↑します。(●^∇^●)

小学生が書いたこのTシャツ...。
この筆遣い...。
なんか良い!!
www
やっぱり大切ですよね、『友人』は。

良い出来事や話題があまり多くはない、今の時代。
このTシャツも小学生が書いたものですが
この字『きぼう・希望』のように
明るい未来がこの先も続いて欲しいですね。
(^  ^)

私が一人Tシャツアート展を満喫している最中、他のメンバーは...?
・・暑さをしのぐため日陰があるところに全員移動して休憩。
私はキャップ帽を被っていたので大丈夫でしたが、帽子がなかったら私も早々に引き上げていたと思います。それぐらい良いお天気でした。w

そして1時間程で観光終了。
十分ここで楽しめましたよ~♪

砂浜美術館のTシャツアート展に興味をお持ちになられた方は来年ここに訪れてみてはいかかでしょう。
私もオススメする高知の観光スポットです!
(^◇^*)/

ここで時間もちょうどお昼時間に。
お腹のムシも「グゥ~~」と鳴り始めていたところ。
Tシャツアート展の開催場所から2キロほど手前に
『道の駅 ビオスおおがた』があり、そこで昼食を~、とみんなで話をしていたのですが
GW期間中のお昼時間ともなると当然混んでましたわ、やっぱりね。。。
( ̄ー ̄)
ここで販売している『かつおバーガー』を食べてみたかったけれど、おあずけでした。。。残念。

まだ時間もあるし、この先(中村方面)西へと続く国道を走りながら
どこか食事できるところを見つけたらin!しよう...ということに決まり、またここからバイクに乗り西へと。

が、いいところが見つからず
私たちは四万十市中村へ。
ここでは食事もできるところも見つかり、少し遅くなっちゃったけれど昼食休憩も無事とれて一安心。ホッ。
(^0^)

さて、お腹も満たされた私たちはまたバイクに乗り
今度は高知の観光名所で有名な足摺(あしずり)岬方面へと足を伸ばすことに。

で、ここ四万十市中村から足摺方面へ行こうとしていた矢先・・・
ワタシダケ、ミンナカラハグレテシマイ、” マイゴ ” ニナッテシマイマシタ。。。
(@~@;A)

店から国道へ出る出口を間違えてしまい、気が付くとみんなの姿はどこにもなく...。(焦)
信号が青になったので走り出すと、見えてきた道路標示板を見ると...反対方向に行ってる私...。(焦)
「こりゃマズイ、間違ったわ」と思い
国道から左折し、少し広い所でUターンしようとしていたら...エンストを起こしUターンゴケ...。(悲)
初めて自分のバイクでコケちゃいました~(悲)
ま~でもね、車体が軽いバイクなので一人でバイクを起こすこともでき
自分も一切ケガも無く、バイクのボディへも傷が付かずに済ました。
あ~、ハンドガード付けといて良かった。。。
でも、気をつけなきゃね。反省。
( ̄  ̄)

こんなこともありつつ、その周辺2~3キロを右往左往している私でしたが
先に行ったメンバーは誰一人戻って来ず。。。
「もう、置いてきぼりにするなよー!」
なんて独り言をブツブツ言いながら、携帯出して電話。
でも、出ない。相手もバイクに乗って走っているのだから当然だけど。
これを何回か繰り返し、やっとメンバーと連絡が付いたのですが相手の話を聞いてると・・・
「◯◯◯ちゃん(←ワタシのこと)も後ろからついて来てると思って、みんな誰も気付かんかったー。」
「その場所(←私が電話している所)から、もうかなり距離走ったところにいるけど。」
だって。
これってどうよ!グスン。。。(泣)

まー、あれこれ言っても仕方ないので一人バイクに乗り
みんながいる場所まで走りましたよ~かれこれ30分程。
やっとみんなに追いつき、目の前にガソリンスタンドがあったので私は自分のバイク給油をし
ここからまたみんなで走り出しました。

次回に続く。

う~ん!バイク最高~~~☆(^0^)

*ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
↓   ↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

by yuruneko | 2012-05-13 19:50 | バイク

<< 西へ向かうよ~2012・GW☆...      2012・GW☆ツーリングに行... >>