ゆるり散歩☆めぐり鉄

yurumegu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 08日

2012・GW☆ツーリングに行って来ました~♪

GW連休中、5月5日にツーリングに行って来ました~♪
d(^◇^)b


朝からメチャメチャ天気も良くてちょうど良い温度・・を通り越して
イッキに夏になったかのような夏日に!!
半袖の服でもいいようなとっても暑~い!一日でした。


メンバーは私を含め計5人。
当日になっても行き先が決まっていなかったため(←え~!だわねw)
メンバー集まり次第、急遽その場で行き先ミーティング。
で、メンバーの一人が
「海沿いを走りたい」
という一言でほぼ決まり。
高知なので海がある方向は
東(安芸・室戸方面)

西(宿毛・土佐清水方面)
のどちらか。

東の方向の室戸岬周辺には昨年9月に認定された地質遺産・室戸ジオパークがあって
最近知名度もググッっと上がっているそうで、ここに訪れる観光客も増えているとのこと。
当然ながらこの方面は混む(道)だろう...と予測し、こちら方面の話はナシに。。。

・・というワケで
西(宿毛・土佐清水方面)へ行くことに決定~!
(^  ^)


走った道は主に国道56号線。
この道は高知県高知市を起点に、県中央~県南西部~愛媛県南予~松山市へと続く国道。
その一部区間を走り
高知県西部の黒潮町と土佐清水市へツーリングに行って来ました。


GW連休中なので道が混んでるかな~?と思いながら行ったのですが
思っていたほどではなく、スムーズに走れました。
でも、普段と比べればやっぱり交通量多かったかもね。( ̄-  ̄)


で途中、何度か休憩をとりつつ走ること約2時間程。。。

最初の目的地、高知県幡多郡黒潮町へ到着~。
毎年GW連休中に、この町でイベントが行われています。
今回のツーリングのメインはこれ。

『 第24回 Tシャツアート展 』
です。

場所は黒潮町・入野(いりの)の浜にある砂浜美術館。
美術館と言ってもその名のとおり、海岸沿いにある海辺の砂浜を利用したもの。
とってもECO!!
入場料は協力金と言って
これは、開催・管理ための資金に使われるそうで¥300-でした。

自然豊かなところにあってね
初めて行った私も(←道が混むだろうと思い、今日まで行くのを躊躇してた。。。( ̄  ̄) )
すごく癒されましたよー!!


では、その様子をコンデジで写真をたくさん撮ってきましたのでUPしま~す!


↓ ↓ 正面入り口にて
f0214498_2231316.jpg

↓ ↓ 右側端
f0214498_22323485.jpg

↓ ↓ 中央
f0214498_22325734.jpg

↓ ↓ 左側端
f0214498_22332621.jpg



f0214498_22354236.jpg
f0214498_22362045.jpg

f0214498_22382430.jpg



どうですか?
こういうイベント、とってもステキ☆だと思いませんか~!

いや~
最高~~だね!いいねー!
ホント、癒されたわー、うん。
風と陽射しが強くて、日焼けもしちゃったケドね。
ヽ(*^◇^*)ノ


全国から応募参加された方のイラストTシャツや
地元黒潮町住民の皆さん、高知県内から参加の皆さんのTシャツが
ズラリ~~っと砂浜に並び、このように展示されているのです。
観光客の方もたくさん訪れ、浜辺はとても賑わい
みなさんカメラを片手にのんびりとした時間を過ごされていましたよ。
この景観、実際に見るとかなり圧倒~!(笑)
( ̄∇ ̄)

こんなTシャツもありましたよ。
地元、黒潮町住民の方のTシャツアート。
風が強くてシャツの裾を手に取って撮影しました。
f0214498_23103545.jpg

f0214498_23105431.jpg

黒潮町佐賀には漁港もあるので魚Tシャツアートですね。
下の写真は地元の名産品を描いたもの。
これもなかなか良いよね~味がある!
(^  ^)


f0214498_23164698.jpg

「絆・きずな Tシャツアート」
カツオの絵と絆の文字。
私の目に留まり、しばらくこのTシャツを眺めていました。


そして、この場所はサーフィンスポットの1つ。海にはサーファーの姿が。
f0214498_23443998.jpg



ここでちょっとお遊び。。。
題: 「影・風になびくTシャツと私」 ・・・なんちゃって。ププッ~( ̄ψψ ̄)
f0214498_2341743.jpg

この影はワタクシ本人です。。。(^  ^)



まだ、話の続きがあります。それはまたの機会。


う~ん!バイク最高~~~☆(^0^)



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2012-05-08 23:56 | バイク


<< 風に吹かれて~2012・GW☆...      ◇山口県の鉄旅へ突入~!*20... >>