ゆるり散歩☆めぐり鉄

yurumegu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 22日

◇JR広島駅へと~*2012・春 めぐり鉄☆(7)◇

前回からの続き。。。
(初日・6日)



JR糸崎駅から乗車した11:49発 普通列車は、JR広島駅へ13:09に到着。
JR広島駅の手前まで魔物の睡魔に負け寝てしまい
目が覚めてもまだ頭がボーっとした状態??で広島入りしてしまった私でした。
フゥ~。。。
( ̄  ̄;A)


荷物を持って電車から降り、改札を抜けたのは南口改札口。
ここで、青春18きっぷ3個目のスタンプを押してもらいました。


まずは、いそいそとお手洗いへ。
普通列車の長い旅なので、行ける時に行っとかないと大変。
列車の中にあるお手洗いはねー、なんか落ち着かないのであまり利用しませんね、私は。
でも、ここJR広島駅での時間は余裕をもって組んでいたので大丈夫。
(^  ^)b


で、お次は~
待ってました!のLunch Time ~♪

「えっ、あんだけ食べといてまだ食べるの?」
って声が聞こえる???

いやいや、空耳でしょ~。
気にしない、気にしない。www
( ̄  ̄)

前にも言ったけどね
「腹が減っては・・ナンじゃらと~」
です!!
( ̄▽ ̄)

お昼の時間はもう過ぎていたけど、私は駅ナカにあるカフェで食事。
通路に面したファーストフード店の店内も、満席に近いくらいお客さんでいっぱいでした。
もっと時間があれば本場広島のお好み焼きを食べたかったケドね~
今回はおあずけ。あー残念。(悲)
って、どんだけ食い意地張ってんだ~!!
( ̄З ̄)~☆


Lunchを済ませると、早速あるところに向かいました。
と言ってもすぐそこですが。
もう、お分かりの方もいるのでは?


そう!そうです!
広電!
広島電鉄ですよ!そこのあなた!
ムフフッ。
(´ψψ`)

で、駅前にある電車のりばへ写真撮影に行きました~♪
ここでその写真をUP↑します。
f0214498_21445625.jpg

f0214498_21452271.jpg

↑  ↑  3000形電車
f0214498_22171914.jpg

↑  ↑  5100形・Green mover max


広島電鉄も見てて飽きないです。楽しいです!
古い車両から新しいハイテク車両まで、色もカラフルで形も様々!
電車本数も多いから次から次へとやって来る!
いや~、実に楽しい♪

一日乗車券買って市内をグルグル乗って回りたいなー。
(^▽^)

あと、市内観光もしたい!お好み焼きもお腹いっぱい食べたい!宮島・厳島神社にも行きたい!あとあと・・・
・・・もうキリがない。www

でも、あれもこれもすべておあずけなのですよ。
くぅー、ホントに残念。。。
(>。<)
広島に遊びに来るのはまた今度。



実は、ここ広島は通過地点だったのです。
これからまだまだ西へ進みます!


広電の写真も撮り、これから乗る電車の発車時刻も近づき
私は再度、南口改札口へ。
また普通列車の長い鉄道旅・めぐり鉄☆が続きます。


では、また次回に続く。。。

f0214498_21513569.jpg

JR山陽本線     広島駅・在来線1番線ホームにて クハ115系電車     2012・春 めぐり鉄☆初日撮影




 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2012-04-22 22:45 | めぐり鉄☆


<< ◇広島県最後の鉄道旅~*201...      ◇走るよ広島の鉄旅*2012・... >>