2012年 04月 15日

◇心地よい電車旅*2012・春 めぐり鉄☆(4)◇

前回からの続き。。。
(6日・初日)



□■□■ 山陽本線  JR岡山駅 10:10発 → JR三原駅 11:45着  普通列車 ■□■□
に乗車した私は
普通列車の車窓から流れる岡山の風景を楽しみつつ
ひたすら西へと進みます。


JR倉敷駅では
以前、駅(北口前)からすぐ近くにテーマパーク「倉敷チボリ公園」跡地がありましたが
その跡地に昨年12月、中国地方最大級の大手アウトレットモールがオープン。
駅からモールへ直結する連絡通路があり、アクセス抜群の立地場所にあるモールです。

駅に電車が停車すると、大勢の方がここで降りて行きました。
まだ、春休み期間中だったのでみなさんここへ遊びに来たのでしょうね。
電車が発車してすぐ、チラッとモール建物の姿が見えたのですが、結構大きかったですね~ 
私もオープン時の様子をテレビなどで見ましたが、まだ行ったことがないので
一度はここに遊びに!買い物に!行ってみたいな~♪
(^  ^)


そんなことを思いつつ、電車は進みます。

前回にも話しましたが
JR金光駅ではたくさんの桜の花でピンク色、一色!でした。
とってもキレイでしたよ。
桜の木にたくさんのぼんぼりが吊るされていて
夜になると明かりが灯され、駅で夜桜も楽しむことが出来るのでしょうね。
風情があっていいですね、私も見てみたいな~
(^  ^)

そしてJR金光駅を過ぎ、JR鴨方駅を過ぎた辺りから・・・

・・・辺りから???

・・・ ・・・。

・・・(汗)。

また、魔物が襲ってきました。。。



少しさかのぼること数時間前...。

特急南風の車内で朝食のパンを食べながらJR岡山駅へ向かっていたのですが
その後・・・’睡魔’という魔物に襲われ見事、負けてしまった私。

そして、もうそろそろJR岡山駅に到着しようとしたころ。。。
お腹が「グゥ~」と鳴るのです。
自分でもハァ~?
(?~?)
ってなカンジ。。。
朝イチにパンを食べたのに・・と思った自分でしたが
最初の目的地に着くまでに、確実にお腹が空いてもたないと思ったので
JR岡山駅ナカにある、〇トールコーヒーショップのお店でシナモンパンを1個購入~☆
次の電車(10:10発 普通列車)に乗り込み
座席に座るとすぐにパンを取り出しモシャモシャと食べていたのでありました。。。
どんだけ食べるの~!

でもね、よく言うじゃありませんか~
そう、ホラ、
”寝る子は・・ナンとか~”
”腹が減っては・・ナンじゃらと~~”
ってね!
ここではあえて言いませんが。。。(笑)
☆~( ̄ε ̄)

それにね~
車内へと降り注ぐ春の暖かい陽射しと
電車内の空調が
まさに
ドンピシャ!
最適温度!
☆☆☆
超良いカンジ~♪だったのです。
( ̄∇ ̄*)ノ~○゜・。°

ホント、快適でね~
お腹も満腹となれば・・・当然
またやってきたのですよ~
魔物の睡魔が。

案の定、勝てませんでした。。。
zz...zzz
( ̄~ ̄;A)


ハッ、と気が付くとそこはもうJR福山駅。
岡山県から広島県へ突入~。

次回からは広島の鉄旅・めぐり鉄☆話へ。


では、次回に続く。。。


またまた今回も写真がありませんので、以前撮影したものをUP↑します。
f0214498_17321754.jpg

JR土讃線    塩入~琴平駅間(琴平駅近く)特急南風アンパンマン列車・先頭車両にて   2011年10月撮影




 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2012-04-15 18:15 | めぐり鉄☆


<< ◇広島・備後の電車旅*2012...      ◇山陽本線・岡山の鉄旅*201... >>