2012年 04月 12日

◇のんびりまったりと~♪*2012・春 めぐり鉄☆(2)◇

では、前回からの続きです。
(初日・6日)


四国の山々を縫うように走っていく岡山行・特急南風4号。
JR土佐山田駅(高知県)を過ぎるとトンネルやカーブが多くなります。


朝食後、私のお腹も満たされ
さあ、これから土讃線沿線の桜を満喫しながら行くぞー!
と思っていた矢先・・・

戦いが始まりました。
負けじと頑張りました。
一生懸命戦いました。

が~
やっぱりダメ。。。
(>~<)



そう、’睡魔’という魔物に負けてしまいました...。
( ̄~ ̄)゜。゜。゜zzz

途中、JR大杉駅や大歩危駅・阿波池田駅などで列車が止まった時に少しだけ目覚め・・・
さらに徳島と香川の県境にある土讃線・猪鼻トンネルを通過し、JR琴平駅の近くまで来てようやくお目覚め。
その時以外はず~~っとオヤスミナサイ状態で...。寝てしまいました。
四国の山間部で咲いているキレイな桜も見逃してしまい、ああ残念。。。
( ̄m ̄;)

もうね、最近?いや以前から?
特急列車に乗るとね、睡魔に襲われ寝てしまうんですよ。
何かコレ、私の特技になってきてるような・・気が・・・す・る??
( ̄  ̄)

JR琴平駅~JR岡山駅までは大丈夫で眠くはならず、残りの四国の鉄旅を楽しみました。
(↑ つかっ、遅ーい!)
なので、高知~岡山間で撮影した写真は一枚もなし。
・・というワケです。
スミマセン・・・。m(_ _)m


そうこうしていると
JR岡山駅 8番線ホーム 9:38着。
ここで特急南風の鉄旅は一旦終わり。

JR岡山駅で乗り換えです。
ひとまず、荷物を抱え階段を上がり(←上りエスカレーターが無い側)、中央改札口付近へ。
次に乗る列車の確認(入線番号)をしたあと
これからまた始まる長い鉄旅に備え、お手洗いに行ったり飲み物を買ったり。


刻々と時間も迫り、在来線ホームへ。
ここ(岡山)まではみなさんに話をしていましたが、ここから先は秘密にしてましたね~

それでは、言いますね。

□■□■ 山陽本線 JR岡山駅 10:10発 → JR三原駅 11:45着 普通列車 ■□■□

これに乗車しました~!

ひとまず、西へ行きます!
青春18きっぷで普通快速列車にも乗車OK!と言うのは、もうみなさんご存知のとおりですよね。
時刻表では、私が乗車する列車の13分前に発車した
’快速サンライナー JR福山駅行’
もあったのですが、サンライナーには乗らず
今回のめぐり鉄☆はできるだけ普通列車を利用して
のんびりまったりとした旅をしようと思ったので
あえてコレに乗ったのです。
(つ^◇^)つ~☆



では、次回はJR岡山駅発からのめぐり鉄☆話です。
つづく...。


写真がないので以前撮ったのをUP↑します。
f0214498_23274121.jpg

JR土讃線・予讃線    特急南風・岡山行  多度津駅にて    2011年10月撮影 




 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2012-04-12 23:35 | めぐり鉄☆


<< ◇山陽本線・岡山の鉄旅*201...      ◇2012・春*めぐり鉄☆(1)◇ >>