2012年 03月 20日

◇ことでん☆レトロ電車*今日のちっくと鉄(137)◇

f0214498_20301686.jpg

f0214498_20305072.jpg



今日の高知は、曇り一時晴れ。

今日3月20日、このブログを復活して丸1年経ちました。
早いものですね。
これからもマイペースで続けていきますので、みなさんよろしくお願い致します。





では、今日のちっくと鉄いきますよ~!

高松琴平電気鉄道     琴電琴平駅に停車中の1000形120号     2012年3月18日撮影




え~、話は変わりまして
18日の日曜日。

行ってきました~!見てきました~!撮ってきました~!乗ってきました~!
『ことでん 2012・レトロ電車』
に。
(^◇^)


今年の2月に、2012年春季・青春18きっぷを購入(利用期間以前)したのですが
この切符は5回(日)分使えるようになっているのはご存知のはず。。。

で、来月4月のめぐり鉄☆で2泊3日の鉄旅をする予定。
でね、このめぐり鉄☆で3回(日)分利用するとしても
あと2回(日)分は余ってしまうからどうしようかなぁー??と思っていたところ。
が、
実は昨年の11月、高松へ行った時に
「ことでん 1DAY TICKET」
(ことでん電車全線フリーきっぷ)
を購入していたのです。
このきっぷの有効期限も今月末31日までだったのでね
それだったらこの際、18きっぷと併せて使っちゃおう!!
ってなことで、行ってきましたうどん県へ。


いや~今回は久々の鉄分補給&吸収でしたね~
最近までなんか妙にクラクラ~してたもんなぁ。。。
( ̄  ̄∥)~~

えっ、今まで鉄分補給してなかったかって?

ん~いや~でもね~それがね~
冬は寒くて外に出るのが億劫になって・・・
(↑ダメだろ~これじゃ!)
ヘタすりゃ風邪なんか引いちゃうしさ~
(↑実はヘタして今年に入ってから1回風邪を引き少し寝込みました。。。)
休みもなかなか都合が合わず取れなかった。。。
(↑合わせて取れっつーの!)


┐( ̄З ̄)┌


なんやかんや言い訳しまくりMax~!!
の私ですが(笑)
以前にも3月・4月は鉄☆強化月間!と言ったこともあり
これは早いこと行かねばならぬ~!(焦)状態であったのは間違いなかったのです。。。

と、言うことで
また次回もこの話です。
たぶん。
では、また。
(^∪^)v



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2012-03-20 22:10 | ちっくと鉄


<< ◇れ・と・ろ☆2012*今日の...      ◇南風~夜の車内*今日のちっく... >>