2012年 03月 15日

◇3番線ホームの特急うずしお*今日のちっくと鉄(135)◇

f0214498_22332029.jpg


今日の高知は、晴れ。
いいお天気でしたが、ちょっと風が強かったかな~ってカンジでした。。。

そういえば
昨日は3月14日、ホワイトデーでしたねー。
バレンタインデーにチョコをもらった方は、ちゃんとお返ししましたか?

最近のホワイトデー事情をテレビで放送していたので見てみると・・・
ちょっと大変みたいですね~昔と違って。。。
昔は、クッキー・キャンディー(飴)などのお菓子やハンカチなど、どれか単品返しでもOKだったそうですが
(↑コレ、私もお返しで貰った記憶があるよ。。。)
最近はね、これだけではそうもいかないみたい。
クッキーなどはもちろん+プラス実用品など2つセットでお返ししないと
女性から見た男性の評価がイマイチ良くない・・・という結果。

で、男性諸君から思えばお返しに欲しがる実用品とは何なんだー!と思いますよね~
そこのところ、ちゃんと放送してました。
それがコレ。↓
例:入浴剤、ハンドクリーム、マッサージ店やエステ店のチケットなど。
変わったところでいうとですねー、これはネットで見たことですがね
例:夢を見せてくれる宝くじ。
ですって!(驚)
え~!と思ったけど、私的にはいいかも。だって宝くじ大好きだから!(笑)

でも、男性の方からしてみれば毎年大変だし、ちょっと面倒だな~?!
と思っている人もいるんじゃない?
昔からも言われてる・・2、3倍返しは当たり前。ってね。
でもこれじゃあね~3、4倍?
いや、もっと金額がUPしちゃうだろう・・・きっと。。。
少ない?!毎月のお小遣いからこんなの買ってたら
呑みにも行けず、お昼ご飯も食べれなくなる恐れ?もあるかと。。。
だからチョコを貰う分にはいいけど、お返しするのが面倒ー!
・・・こう思っている人、たくさんいるだろう。

でもね、こう言う結果が出た一方で、半数に近いくらいの女性の方は
バレンタインであげた相手からのお返しは返ってこないだろう、と思っているとのこと。
この場合、義理であげた人の場合だと思いますケドね。。。


あなたは(男性)、どちら派ですか?
ちゃんとリサーチしてお返しする派?
それとも
お返しをしない派?

あなたは(女性)、どちら派ですか?
相手の人に欲しいものをしっかりアピールしてお返しをもらう派?
それとも
お返しはいらない派?

今年はもう終わってしまったので、また来年ですね~
男性のみなさま、これを参考にして
来年のホワイトデーには女性(女子)に喜ばれるお返しがバッチリ!できれば
評価もググッとUP↑↑すること間違いなし!毎日が楽しくなる!
かもね~(・・恐らく。。)
( ̄∪ ̄)

ちなみに・・・
バレンタインデーに
父親へ’いつもお世話になってますチョコ’をあげた私ですが
昨日、父親からお返しは・・・全くありませんでした。
分かってはいたけれど
そんなもんか。うん、そんなもんです。
(^~^)




では、話が長くなりましたが、今日のちっくと鉄いきますよー

JR予讃線・高徳線     N2000系・特急うずしお 高松駅3番線ホームにて     2011年10月撮影



この時私は、JR四国が販売する
’週末乗り放題きっぷ’
を片手に
特急うずしおに乗り
JR高徳線を走って
JR徳島駅へと向かいました。

この時もやっぱり途中で・・・

うつらうつらと
心地よい眠りの世界へ~

いつも睡魔に襲われてしまう!?
四国の特急列車のひとつ
’うずしお’でした。
(^~^;)ゞ



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2012-03-15 23:55 | ちっくと鉄


<< ◇南風~夜の車内*今日のちっく...      ◇-鉄道の旅の途中-*今日のち... >>