ゆるり散歩☆めぐり鉄

yurumegu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 13日

◇-鉄道の旅の途中-*今日のちっくと鉄(134)◇

f0214498_2054174.jpg


今日の高知は、晴れ。

昨日今日といいお天気でしたが、ようやく春に近づいて来たかな~
と思ったら・・・
一歩?いや二歩?くらい後退してしまったかと思うくらい
冬に逆戻りしたような寒さ。
(>~<)
さぶ~!

これじゃあ
桜の開花もまだ先になりそうですね。。。




では、今日のちっくと鉄いきます!

JR予讃線・土讃線     多度津駅にて     2011年10月撮影




-鉄道の旅の途中-

秋の季節に撮影した
JR多度津駅の駅風景です。

向こうに見えるのは121系電車です。




そうそう
私事ではありますが
この間にもチラッと話をしました
春季・青春18きっぷを利用しての鉄旅(自分通称・・・『めぐり鉄☆』)が決まりました~!と。
(*^◇^*)

え~では
私のめぐり鉄☆プランの話をしますね。


日程は
4月に入ってから。
2泊3日の行程で行くことに決めました~☆

最初は仕事の都合で、あまり遠出できないかも。。。
と思っていたのですがね
あれこれと考えているうちに・・・「仕事は自分次第でどうにかなるさー!!」( ̄З ̄)~~☆
と、まあこれで良いのか?悪いのか?結構なプラス思考で・・(笑)
当初の予定を大幅に上回る鉄旅(めぐり鉄☆)に行くことにしました~♪

で、行き先はと言うとですね~
2泊3日だから当然、四国を飛び出します!

で、方向はと言うとですね~
はい、路線地図広げて~



最初はJR土讃線のとある駅からJR高知駅を経てJR岡山駅へ。
そしてここから

まず西へ行きます。
次に北へ行きます。
そして東に行きます。
最後は南に行きます。

はい、以上!
(笑)

「全然、分かんねーよ!! 秘密にしすぎだろー!!」
って声が聞こえそう。。。
(みなさんに怒ら・・れ・・)( ̄  ̄;)

そりゃそうだ。
もう勝手に想像しちゃって下さい。(笑)
そんなこんなで東西南北ガッツリ☆乗りに!(乗り鉄)・撮りに!(撮り鉄)行ってきます。
2年前のめぐり鉄☆よりも今回はハードになってるかも。。。しれない。。。

18きっぷ利用期間が4月10日までですので、あと3週間ちょっと(追記:4週間)しかありません。ので。。。
自分の仕事やら宿泊先やら何やら決めたり調べたりで、只今ちとバタついております。。。(焦)

このめぐり鉄☆の土産話は帰って来てから、写真と共に話をします、嫌でもガッツリ!と。(笑)
もうしばらくお待ちくださいませ~ね。
(^  ^)



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2012-03-13 22:50 | ちっくと鉄


<< ◇3番線ホームの特急うずしお*...      芸術と日常☆ぷらっとまちあるき(5) >>