ゆるり散歩☆めぐり鉄

yurumegu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 06日

◇朝日を浴びる特急南風&あしずり・2000系*今日のちっくと鉄(130)◇

f0214498_22275342.jpg


今日の高知は、曇りのち晴れ。

気温もグングン上昇し、日中気温20℃。
ポカポカ陽気で窓を開けると、気持ち良い風が吹いていました。



今日、またこんなコトがありました。。。


今朝、よく行くコンビニで買い物中
レジで支払いをしていたら・・・

いきなり・・・『おはよう!!』



私は・・・思わず・・・えっ??
(@ @)
きょとん、としてしまった。。。


普段、その時間帯には店にはいないコンビニのオーナーさん(年配の女性)がいてね
(↑顔を見たことがあるだけ。知り合いではないです。)
満面の笑顔で親しげにこう言ってきたのです。

私がちゃんと返事すべきなのか?どうしようか・・・?と迷いながらオーナーの顔を見ると
むこうも返事が返ってこない、反応もないってことに気付き
慌ててこう言ったのでした。

『あれ?人違いだったみたい。すみません。お客様と似た人が知り合いでいたもので・・・。』 
と苦笑い。。。

ここは私も
『いえいえ、いいですよ~。』
(^~^)
と笑って
レジでの支払いを終わらせ、店を出たのでありました。。。


まあ、よくある人違いってヤツ。

でもね、私
よく間違われるんですよ。

「あなたと似た人が知り合いでいたもので・・・。」

今まで何回こんなこと言われたり、間違われたことか・・・・。
ザッ、と数えても5回以上はある・・・。
世の中広~~いとはいえ、私と似た顔の人
一体、何人いるんだ???
(?~?)
よく言うじゃありませんか、自分と似た顔の人が世の中2人はいる、と。
でも、自分の場合は・・・
これに比べるとハンパない!
気がする~
(^~^)

ま~、結局
自分の顔は
’どこにで~もいる平凡~な顔の人’
だと
また今回も思った私でした。。。

(私に似てるソックリさん・・・見てみたい~w)




ではでは、今日のちっくと鉄いきます~!

JR土讃線     高知駅にて 2000系・特急南風&あしずり     2011年11月撮影



朝のJR高知駅に停車中の2000系・特急南風(左)。

向かい側にいる列車は
同じ2000系・特急あしずり。


現在、18きっぷ☆鉄旅プラン計画中なう~☆

特に今月は 『’鉄’強化月間!』 になりそうですw

最初思っていた計画と違うようになってきたかも。。。

まだ、いろいろと調べたい事がたくさんあるので・・最終決定しておりません。。。

もしかしたら・・・

四国を飛び出すかも?!?!

しれない???

かも・・・?!

ん~、どうなる・・・?!

乞うご期待!!
(違うだろ~)

( ̄З ̄;)ゞ



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2012-03-06 23:50 | ちっくと鉄


<< ◇ある日のとでん電車*今日のち...      ◇山陰本線のキハ120*今日の... >>