ゆるり散歩☆めぐり鉄

yurumegu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 04日

『train』~☆MUSIC

今回は久々に、MUSICの話をします~☆


今日の高知はあいにくの天気。
朝からずっ~~と雨。。。
今も降り続いています。

・・・ということで
たまにはシットリとした曲なんかもいいかなぁ~♪と思ったので
今回はこの曲をチョイスしました。
(^◇^)ノ


え~
その曲は 『train』 という曲です。

以前にもこのブログで紹介UP↑したことのあるミュージシャン
’さかいゆう’さん。

さかいゆうさんは、高知県土佐清水市出身で
FM高知でも、さかいさんの曲がよく流れるんですね。
で、
今回新たにまたUP↑しようと思いまして。。。
(^  ^)
この曲は新曲ではなくて2010年6月に発売されたアルバムに収録された曲です。
もちろん、私のMy ipodにも入っていて聴いてます~☆


では、まずは『train』のMVをご覧くださいませ。




みなさん
見てて途中、「あれ?」と思いませんでしたか?
最初からお気付きになられた方もいらっしゃったかも。

そうなんです。
この曲『train』は
菅野美穂さん主演映画 「パーマネント野ばら」 での挿入歌だったんですね~
この映画の舞台になったのは
高知県宿毛市小筑紫(こづくし)町栄喜(さかき)。
栄喜漁港周辺でロケが行われたのです。
しかも、この映画の原作者は西原理恵子さん。
この方も高知出身なんですよ~

ででっと、あともうひとつ。

そうです!そうなんです!
バックに映っていた気動車。
これって
’通称 くろ鉄’
土佐くろしお鉄道 中村・宿毛線の車両です!!
チラッと映っていましたが、みなさんお分かりになりましたか?
菅野さんもくろ鉄に乗車しているシーンもありましたね~
そして、キレイな高知の海も映し出されていました。

この曲を歌っているさかいさんも
土佐清水市出身なので、まだ高知にいた頃は
多分、このくろ鉄に乗って中村まで帰っていたのではないか?と思いますよ~☆


現在、春季・青春18きっぷシーズンへ突入~!しましたが
この土佐くろしお鉄道は第3セクターなのでこの切符では乗りに行けないんですね。
でも、18きっぷを使って途中JR土讃線・窪川(くぼかわ)駅まで来れば、もうそこから先はくろ鉄路線です。
お安く乗りに来られますよ~!

私もまだ18きっぷ☆鉄旅プランが決まってない
(↑早く決めろよ、ってね~ ( ̄  ̄;) )
のでね、ここへ行くのもいいかな~なんて思っています。


ということで、この曲
さかいゆうさんの『train』
一度聴いてみてね~☆
(^◇^*)ノ~♪♪♪



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2012-03-04 18:15 | MUSIC


<< ◇山陰本線のキハ120*今日の...      ◇駅の風景*今日のちっくと鉄(... >>