ゆるり散歩☆めぐり鉄

yurumegu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 01日

◇アンパンマントロッコ号旅に出る*今日のちっくと鉄(127)◇

f0214498_21312422.jpg


f0214498_21305756.jpg


今日の高知は、曇りのち雨。

午後3時過ぎ、雨が降り始めました。
週末は晴れるといいな~




では、今日のちっくと鉄いきます~☆

JR四国     アンパンマントロッコ号  (駅で配布中チラシにて)



昨日、私は青春18きっぷを購入するため
JR伊野駅(高知県吾川郡いの町)へ立ち寄り
その時に駅で配布中のJR四国のチラシを持って帰りました。

そのチラシに載っていたのがこれ。
『アンパンマントロッコ号旅に出る』

写真画像・・粗くて、ピントがあってなくて見づらくてすみません~(汗)
掲載写真が小さかったもので、マクロ撮影したら・・・
こんなんなっちゃいました~w


そして今日
高知でもアンパンマントロッコ号の話をニュースで報道していました。


第1弾となる宮城エリアの招待客・定員計336人を募ったところ・・・
定員の48倍となる約1万6千人から応募が殺到~!!
(追記:翌3/2高知新聞によると2万1千人から応募があったとのこと)
JR四国は
「ここまで反響があるとは。子供たちにはぜひ楽しい思い出を作ってもらいたい」
と話しているそうです。
スゴイ~!!!
(@∇@;)ノ
これほどまでに人気があるとは・・・(驚)。
でも、この企画を発案したJR四国の社員さん
ホント良かったですね~!!
(^◇^)

同じくして今日、JR高松駅では
アンパンマントロッコ車両が、東日本に向けて高松を出発することとなり
任務を終え無事四国へ帰還できるよう
高松駅・9番ホームにて安全祈願出発式が行われたそうです。

見に行かれた方も多かったかも?
私も28日にJR四国のHPで出発式のことを知りました。
もちろん今日仕事なのでね、行けませんでしたが。。。
う~ん、見たかったなぁ~
(^  ^)

四国・香川県へ帰ってくるのは、おそらく7~8月頃になるでしょう。
それまで、たくさんの子供達を元気に!笑顔に!して帰ってきてほしいです。



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2012-03-01 23:10 | ちっくと鉄


<< ◇駅の風景*今日のちっくと鉄(...      2012☆春季・青春18きっぷ... >>