ゆるり散歩☆めぐり鉄

yurumegu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 29日

2012☆春季・青春18きっぷ購入~♪

f0214498_22281442.jpg



本日、2012年2月29日
4年に一度のうるう年のうるう日に
『2012 春季・青春18きっぷ』

購入しました~♪♪♪
(^0^)v


18きっぷは今月の20日から発売されていましたが
私はちょっとした記念にと思い
今日、うるう年のうるう日に
購入しようと決めていたのであります。

以前に購入した時もね
記念になるかな~と
’平成22年2月22日’
・・・2の数字が5つ並ぶ日に購入したんですよ。

でもね
この日を以前から狙ってた、というワケではないですよ。
なぜかそういった年とたまたまかぶっただけで・・・。

どうせ買うんだったら
じゃ、この日に買っとくか~
と思って買っただけなんだけどね~(笑)


そうそう
久々に購入した18きっぷなんだけど・・・

おぉ~、きっぷの色もピンク色になってる!
おぉ~、サイズも一回り(以上?)大きくなってるし!
しっ、知らなかった。。。(驚)
昨年からなのか?
それとも今年、今回からなのか?


ああ、目まいが。。。
(これは’鉄’不足ですなw)
( ̄~ ̄∥)

それとね
JRグループが18きっぷについてのアンケートも行っているみたいで
用紙(はがきサイズ)も一緒に窓口で手渡されました。
多分、全国規模で配布されているものだと思いますケド。。。
どういうルート(利用区間)で使われたか知りたいみたいです。
『お客様へご利用区間のアンケート調査を行っております』と書いてあるから。
これ調べて何になるんだろう?どうするの?
調査結果後のこと(何に使われるか)は何にも書いていない。。。
どなたかお分かりの方おられますか?
ご存知の方、教えてくださ~い。
(^~^)


というワケで
うるう年のうるう日に購入した春季・青春18きっぷ。
早速明日、3月1日から利用開始です!!
(終了は4月10日まで)
あっという間に終わっちゃうから
急いで鉄旅☆プラン計画しなくちゃ~!!
(@~@;;)ゞ
(アセアセ)



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2012-02-29 23:50 | 鉄道きっぷ


<< ◇アンパンマントロッコ号旅に出...      ◇キオスク徳島の駅弁*今日のち... >>