2012年 02月 22日

◇2010年の鉄旅*今日のちっくと鉄(122)◇

f0214498_1955344.jpg


f0214498_1962672.jpg


今日の高知は、雨。
朝からシトシトと降り続き
夜になると雨足が強くなってる感じ。
明日の天気も雨の予報。
夕方、帰る頃には降り止むだろうか・・・?


今日、2月22日は
222・ニャンニャンニャン
猫の日
だそうです!

夕方、私が家に帰り着くと玄関先で
我が家のアイドルにゃんこがいて
車から降りると私に向かって
「おかえり!ニャ~!」

お出迎え?!してくれました~♪
(^  ^)

でもウチのにゃんこ
最近やけに悪さをするようになって
いつも家族の者に怒鳴られています。(笑)

ウチの猫ね
すごく食いしん坊にゃんこで、現在体重6㌔以上。。。おっ、重いーー!!
オス猫(今はオカマちゃん☆)だけど身体はデカくて、気はとっても!?小さい。。。(笑)


どうやら最近、普段自分が食べているものよりも、人サマが食べてるものの方が
すんご~くおいしい!!
というのが分かっちゃったみたいで・・・
こじゃんと(←土佐弁で’すごい’の意味)
悪さをするのです。
変に知恵がついちゃってホント困ったものだ。。。う~ん。
( ̄  ̄)

でも・・・
寝顔がめちゃめちゃカワイイので
ついつい許してしまう・・・

甘~い私でありました。。。
(^~^)





では、今日のちっくと鉄いきます!ニャン!

JR徳島線     三加茂(みかも)駅 (徳島県三好郡東みよし町)    2010年3月27日撮影



今日は雨が一日中降っていたので
何か、お天気が良い時の写真がいいかなぁ~と思ったので
今回のちっくと鉄は
JR徳島線に乗った時の写真をUP↑してみました。

思い起こせば2年前の3月・・・
そう私は徳島☆日帰りちょい旅をしたのでありました。
あ~懐かしい。。。
(^  ^)
三加茂駅へと停車すると列車の中から
古い大きな神社と綺麗な’桜の花’が見えていました。
桜が咲くのが早かったのですね~この年は。

この神社は金丸八幡神社というそうです。立派ですよね。

駅のホーム脇には
パンジーの花なども植えられキレイに手入れされていて
神社と共に地元の方に大事にされているのだな~
と見ているだけで伝わってきました。


そうそう
この時ね
春季の青春18きっぷを使って、日帰りちょい旅をしたのですが
今年2012年・春季の青春18きっぷも
20日から販売されましたよね~!

もうすでに・・・
「買っちゃったよ!!」
と購入済の方もいらっしゃるのではないかと思いますが
今回は私も購入予定です~☆

さあ、今年の春は
みなさんどこへ鉄旅☆されますか~?

私は・・・
ムフフッ。。。
ヒ・ミ・ツの場所へ行こうかな~♪
それとも・・・
ムフフッ。。。
あ~今から楽しみ!

さてさて、どこに行こうかなぁ~♪
ヽ(*^◇^*)ノ



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2012-02-22 21:50 | ちっくと鉄


<< ◇伊予の坊ちゃん列車*今日のち...      ◇夜の線路と橋梁*今日のちっく... >>