2012年 02月 19日

◇夜のくろ鉄・9640形*今日のちっくと鉄(120)◇

f0214498_17375861.jpg


f0214498_17382355.jpg


今日の高知は、晴れ。

いいお天気でしたが・・・
今日も寒い!
( ̄~ ̄)
冷たい風が吹いた一日でした。



現在、暦は2月。
一年のなかで一番寒いとき(1~2月)と言われるこの時期ですが
ここ最近、ネコヤナギや梅の花が咲き始めたという話が
テレビや新聞などで
耳にしたり目にするようになりました。

そう思うと
季節も時間(とき)も
少しずつ過ぎているのだな~

思う時があります。

あちこちでもう春へと向かっているのですね~

私も春に向けて準備しなくちゃ~♪
(・・・って何を???)
(^  ^)




では、今日のちっくと鉄は~☆

土佐くろしお鉄道    ごめん・なはり線9640形 JR高知駅にて    2011年10月撮影



夜のJR高知駅に停車中の
土佐くろしお鉄道 阿佐線(ごめん・なはり線)9640形。

開業時に
車両10両が新しく造られ
会社名の「くろしお」にちなんで
『9640形(くろしおがた)』
と命名されたそうです。

車両側面には
私が大好きなアンパンマンの作者
やなせたかしさんがデザインした
キャラクターが見えます。


現在
「NPOごめん・なはり線を支援する会」では
『ごめん・なはり線友の会』

会員を募集中です!!

↓ 詳細はこちら
『ごめん・なはり線の友の会』


入会すると、いろんな特典がありますよ~☆
(^  ^)b
鉄道ファンの方はもちろん
皆さんも『ごめん・なはり線友の会』に入会してみませんか?

地元高知に住む私も会員になろうかなぁ~♪
(*^◇^*)ノ



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2012-02-19 19:05 | ちっくと鉄


<< ◇夜の線路と橋梁*今日のちっく...      ◇私達結婚しました~♪*今日の... >>