ゆるり散歩☆めぐり鉄

yurumegu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 17日

◇私達結婚しました~♪*今日のちっくと鉄(119)◇

f0214498_21264957.jpg


今日の高知は、晴れ・曇り。
ところにより雪。


今日は、朝から強風注意報が発令するほど強い風が吹き
ところによっては雪がちらついていました。

高知と愛媛との県境近くにある
天狗高原という
高知の観光名所のひとつでもある
高原では
朝から雪が降り続いていました。


今日私は休みをもらって(公休日)
あれこれと用事を済ませたのですが。。。
なんだか疲れた~
( ̄~ ̄)
最初に
愛車(車)の任意保険更新のため、保険屋さんへ。
次に向かった先は
この間の愛車(車)の車検代の支払いをするため、車屋さんへ。
次に向かった先は
車のガソリン給油のため、ガソリンスタンドへ。
次に向かった先は
髪をカットしてもらうために、美容室へ行ってきました~☆
次に向かった先は
これまた飽きずに?諦めずに?今回もチャレンジ!グリーンジャンボ宝くじを買いに、売り場へGO~☆
次に向かった先は
家の買い物(食材など)をするため、スーパーへ。


そして帰宅。。。
と、まあこんな感じで
あっちへ行き、こっちへ行き。。。
と。
これ全部、半日でやりました。

フゥ~~~、やっぱ疲れたよ~
( ̄~ ̄)




では、今日のちっくと鉄は~

高松琴平電気鉄道    琴電琴平駅にて (香川県仲多度郡琴平町)    2011年11月撮影



私達、結婚しました!!




はい。
結婚したのは
和装姿がとってもお似合いの
’ことでん’のマスコット
『ことちゃん&ことみちゃん』
です。

昨年11月18日
ことでん開業100周年の日に
こんぴらさんで有名な
琴平町にある金刀比羅宮本宮で、結婚式が執り行われました。

式の後
主役のこの2人を乗せて
ラッピング電車「ことちゃんひやく号」x「しあわせさんこんぴらさん号」を連結して運行したそうですが
聞いた話によると・・・
当日の天気は、雨。
しかも、電車に乗車するまで徒歩で行ったそうですが、これが結構大変だったそうです。
疲れただろうね~
(笑)


ことでん
琴電琴平駅に来れば
めでたく夫婦になった
ことちゃん&ことみちゃんが
幸せをおすそわけしてくれますよ~♪

私も・・・
2人にあやからねば。。。
もう一回
見に行くかぁ~~~???
(^~^;)ゞ



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2012-02-17 23:35 | ちっくと鉄


<< ◇夜のくろ鉄・9640形*今日...      ◇思い出のきしゃぽっぽまつり*... >>