2012年 02月 08日

◇子供たちに笑顔を!アンパンマントロッコ*今日のちっくと鉄(112)◇

f0214498_2025538.jpg

f0214498_20263289.jpg


今日の高知は、晴れ・曇り。

また次にやってきた寒波のため
朝から冷たい風が吹き
午後からより強風が吹き
夕方には雪がちらちらと降っていました。

雪が積もらなきゃいいけど。。。




では、今日のちっくと鉄は***

JR土讃線    高知駅・アンパンマン列車(オレンジ色) (高知県高知市)   2010年2月撮影



私は、昨日JR四国のHPを見て知りましたが
今日テレビ・ラジオでも報道されていました。

な・ん・と

JR四国の
『アンパンマントロッコ』

東北で走る!!

と。




子供たちに笑顔を!!
震災からの復興に向けて「アンパンマントロッコ」を運転!

■ JR東日本、JR四国及びJR貨物(※1)は
2011年3月11日に発生した東日本大震災からの復興に取り組む被災エリアにおいて
子供たちへ笑顔と元気をお届けするため
JR四国が保有する車両である「アンパンマントロッコ」(※2)を運転する共同事業を実施します。
■ 「アンパンマントロッコ」がJR東日本管内を走るのは今回が初めてとなります。
■ 2012年3月より、石巻・気仙沼・東北本線をはじめとして
山田線、釜石線、大船渡線、八戸線、常磐線、水郡線の計9線区で運転します。
■ 今回の「アンパンマントロッコ」は、団体専用列車として運転し
被災エリアの子供たちを公募のうえ無料でご招待します。

詳細はこちら→震災からの復興に向けて「アンパンマントロッコ」を運転!

-以上、JR四国HPより抜粋-




本当に素晴らしいことです!!
(^◇^)/
さすがJR四国さん!!
もう
星5つ☆☆☆☆☆
勝手に差し上げます!
(笑)

なんでも、この企画
JR四国の社員さんが考案し企画したそうです。
で、社内で議案した結果
見事、この企画が通り
JR東日本・JR貨物との話し合いも無事OK!で
決定したそうです。


震災後から
今も心を痛め、つらい毎日を過ごしている子供達が大勢いると思います。

その子供達へ
大好きなアンパンマンの列車が走るとなると
きっと喜んでもらえるし、なにより元気になってくれると思います!
本当に良かったですね~♪
(^  ^)

もちろん
このアンパンマントロッコを
沿線住民の方や
東北地方の鉄道ファンの方
東北以外の鉄道ファンの方にも
たくさんの方に見て欲しいですね。


たくさんの子供達の笑顔を乗せて
東北の大地を
目一杯走って来て欲しい。。。

そう思う私でした。
(^▽^)b


あ・・・
写真・・・。
トロッコの写真がなくて・・・(汗)
すみません。。。
一応、アンパンマン繋がりということで。。。
ね。
ゴメンね~ ゴメンね~
(笑)



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2012-02-08 21:50 | ちっくと鉄


<< ◇元気な花を咲かせましょ*今日...      ◇ことでん人ことでん力*今日の... >>