2012年 02月 07日

◇ことでん人ことでん力*今日のちっくと鉄(111)◇

f0214498_20261611.jpg


今日の高知は曇りのち、ところにより一時晴れ。

今日は気温も高く、ひさびさに温かい一日。
たしか3月か4月上旬??
(どっちだったか忘れた・・・)
( ̄  ̄)
くらいな気温だったそうな。。。

夕方から強い風が吹き
また明日から冷え込む予報だそうです。
やっとあの大寒波が過ぎたと思ったら、これだもん。
ホント、やんなっちゃうよね~



それでは、今日のちっくと鉄いきます◇◇◇

高松琴平電気鉄道    琴電琴平駅にて (香川県仲多度郡琴平町)   2011年11月撮影



『ことでん人 ことでん力』
『ことでん百年目の写真展』仏生山編

このポスター
好きです。
素敵です。
欲しいです。






って
いきなり私の感想を述べちゃいましたが。
(笑)




琴電琴平駅の中
掲示板に貼ってあった2枚のポスターです。


鉄道マン(職人さん)の後姿・・・
なんとも良い雰囲気醸し出しているというか・・・
ね。

その背中をジッと見つめていると
ポスターなのに
その人達の
一生懸命さと使命感や責任感が
ひしひしと伝わってくるような
そんな光景を映し出しているこの写真ポスターに
私の目がスッーっと
引き寄せられたのでした。


でもね
写真展のほう
開催日が去年のことで。。。
もう終わってる。
( ̄~ ̄)
今思うと・・・
無理してまで見に行けばよかった。。。
あ~
あ~
あ~。
残念、無念。。。

香川のどこかで
またこの写真展やらないかなぁ。
今度は絶対見に行くのになぁ。。。



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2012-02-07 21:20 | ちっくと鉄


<< ◇子供たちに笑顔を!アンパンマ...      ◇夕刻時の海部行1500型*今... >>