2012年 01月 24日

◇『鉄の光景』*今日のちっくと鉄(101)◇

f0214498_2142249.jpg


今日の高知は晴れ・曇り。
高知も寒~い一日となりました。
県西部では雪も降ったそうです。
(>~<)

今日は、また寒波の影響で全国的に低気温になり、関東地方でも積雪!
いや~
かなり影響あったみたいですね。
テレビなどでもトップで報道されていましたよね。
路面凍結による転倒や車のスリップ事故が相次ぎ。。。
やっぱり。。。
起こったか。。。

以前、このブログでも高知で雪が降った時の話をしましたが
関東地方でも同じ事になっちゃいましたね~

この寒波、まだ続くみたいなので
全国のみなさん気をつけてくださいね。
(^~^)




では、今日のちっくと鉄は***

JR徳島線   2000系気動車・特急うずしお と JR四国の車掌さん   2011年10月・JR徳島駅にて撮影



JR徳島駅の2番のりばに停車中の
2000系気動車・特急うずしお。


1号車禁煙車の文字が光る電光表示板と

うずしおカラーのひとつでもある赤い色の
ドアのガラスに

JR四国の車掌さんの姿が

全部ひとつに重なり合って
映し出されていました。


2000系気動車・特急うずしおが
走っている路線でしか見られない
四国の
『鉄の光景』
でした。





 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2012-01-24 22:20 | ちっくと鉄


<< ◇懐かしのきっぷ*今日のちっく...      ◇祝☆100回*今日のちっくと... >>