ゆるり散歩☆めぐり鉄

yurumegu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 21日

◇今年も「ことでんYear」*今日のちっくと鉄(99)◇

f0214498_1645227.jpg


今日の高知は、雨。
朝からシトシトと雨が降っていました。
夕方には雨は止んで、曇り空に。。。
これで少しは水不足が解消されたかな?





それでは、今日のちっくと鉄いきま~す!

高松琴平電気鉄道  1080形・1091-1092号  (香川県高松市)  2011年11月撮影



1080形の琴平線運用車、高松築港行の1091-1092号です。
ことでんで初めて電動表示幕を採用した車両だそうです。

綺麗に積み上げられた石垣とお堀は
玉藻公園内にある高松城のもの。
その横を
ことでん電車が
ゆっくりと走って行きます。


ことでんは
昨年11月18日で開業100周年。

今年も ことでんYear です!!
なんとも、おめでたい!!ことですね~☆
(^◇^)ノ
先頭車両には100周年記念ヘッドマーク。
これもひときわ目を引くなぁ~♪


香川県民みなさんに愛され親しまれている
’ことでん’

私も100周年☆ことでんを
もっともっと楽しみたいと思っています~☆
(●^∇^●)b



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2012-01-21 18:30 | ちっくと鉄


<< ◇祝☆100回*今日のちっくと...      ◇出発進行~☆いの線*今日のち... >>