ゆるり散歩☆めぐり鉄

yurumegu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 13日

◇『うどん県』in「昭和大鉄道展」*今日のちっくと鉄(95)◇

f0214498_21592437.jpg


f0214498_2082587.jpg


f0214498_2084558.jpg



今日の高知は、晴れ。
昨日に引き続き、寒~い一日。

昨日の高知の最低気温は-5℃。
一昨日10日発表の、11日朝の予報では-7℃。
これよりちょっぴり気温が高めだったけれど、それでも寒い日となりました。。。
〇(>~<)〇 


今シーズン一番の寒気が流れ込んだ日本列島。
北海道では-29℃のところもあったそうで。。。
ヒャ~~~!

報道記者さんが、-29℃とはどんなに寒いのかバナナやカップ麺やらシャボン玉が
どんなふうになるのか実験してましたね~
それ見て驚いた~!(@ @)
バナナは凍ってカッチカチ、カップ麺の麺もお箸にくっついて、レストランとかで見る食品サンプル状態になってたり
シャボン玉も凍ってしまって地面に割れずに落ちて転がってる。。。
小学生の時に見た、理科のテレビ番組のよう。。。
これが実際に起こるんだもんね~、自然ってスゴイ!!よね。

もう、これ以上寒くならないように祈るだけだ。。。うん、ホントに。。。



では、今日のちっくと鉄いきます~~~☆

『うどん県』で行われた 「昭和大鉄道展」   2011年11月撮影。



え~、前回のちっくと鉄からの続き。


あああああああああああああああああああああああああああああああっ~~~~!!!
間違えてブログ更新ボタン押しちゃった~~~!!(>~<;)
すみませ~~~~ん!(汗)

かれこれ1時間前にご覧になられた方
なんだコレ???
だよね。。。

まだ、記事書いてる途中に・・・やらかしてしまいました。スミマセン。。。
( ̄  ̄∥)


では、気を取り直して。。。

10月にですね、きしゃぽっぽまつりが終わったあと
私はJR高松駅へと足を伸ばしました。

で、駅に到着し、駅の中を撮影やらあちこち見て回っていた時に
観光案内や各イベント情報やらが載っている広告チラシを置いてある場所へ
ふと、立ち寄ってみるとそこにあったのですよ~
「昭和大鉄道展」(2枚目の写真)の広告チラシが。

この2枚目の写真が、まんまA4サイズの広告チラシになっていて
私はすぐさま手に取って、見てみると。。。
”おっ、なんだかおもしろそう~!これは見てみたい~!、よし!今度見に行こう”

まだ始まってもいなかった時分に、ここに行こうと決めたのでした。


行った日は、11月下旬。
ホントはね、もっと早く見に来ようと思ったのですが
ちょうどこの時、仕事が忙しくてね~最初予定していた日も仕事になってしまって、行けなくなっちゃってね~
どんどん先延ばしになってしまったというワケ。
で、やっと行けるようになったと思ったら、展覧会が終わる日の2日前。(笑)
ギリで行けて良かったわ~ホッ。。。


場所は、香川県立ミュージアム。
JR高松駅からと琴電・築港駅からも歩いて行ける距離にあります。
私は琴電・築港駅から徒歩で行きました~♪

到着してミュージアムの中に入り、エレベーターで3階へ。(←だったと思う。。。( ̄  ̄) )
受付で観覧料・一般¥800を払ってパンフレット資料をもらって中に入ったのですが。。。

もうね、自分でも’アホやな~~’って思うこと、やらかしました。。。
( ̄  ̄;)

それはね。

入口を間違えて、出口から入っちゃった~!(笑)
中入って見てるうち、ほぼ中間付近のところまで来て
あれ???
(@ @)ゞ

やっと気がついて
慌てて正式な!?入口まで引き返して
改めて中に入って行く
トホホ。。。な私でした。。。
( ̄З ̄;)


続く。



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2012-01-13 20:43 | ちっくと鉄


<< ◇昭和のまちへGO~☆*今日の...      ◇『うどん県』に行きました~♪... >>