ゆるり散歩☆めぐり鉄

yurumegu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 11日

◇『うどん県』に行きました~♪*今日のちっくと鉄(94)◇

f0214498_20232990.jpg


f0214498_2211757.jpg


f0214498_2214196.jpg



今日の高知は、寒い一日。
朝から冷たい風が吹く日でした。
明日は、また寒気が北から降りてくるそうで、高知も場所によっては最低気温予報が
-7℃のところも。。。
雪が降る地域にお住まいの方も、降らない地域の方も、路面凍結しているところもあると思うので
車の運転など気を付けてくださいね~



では、今日のちっくと鉄は~♪

『うどん県』   2011年11月撮影



え~ワタクシ、『うどん県』へ行ってきました~!!

って、去年の11月の話ですけど。。。
(^  ^)

そうなんです。うどん県。
ここ最近、いや今日もニュースで話題になって取り上げられているトコです。
もう、みなさんもご存知のはず。。。

で、うどん県のあるところへですね、ちょっとタイムスリップ!して来たのです。
なぬっ、タイムスリップ???(@ @)

”昭和30年代へlet's!go~~っ☆”


ちょっとここらへんで
ん?
ってカンジですよね。。。
まあ、あまり深く考えないで
サクサクと読んで進んじゃってください。(笑)


それでね、行ったところの街中がね
もう”ALWAYS三丁目の夕日”状態なんですよ。
しかも、実物大!!!(驚)
滅多に見ることができない光景なので、もう私は興味津々~!(@Д@)
そんな街中を歩いていると、古めかしい昔のうどん店があったので
店前から中を覗いてみると・・・

うわっ、要潤~~~!!

いや~、それにしてもこのポスター
かなりインパクトありまくり~~~!!
もう『うどん県』の一言で、すべてが分かっちゃうっての、なんかいいよね~(笑)
私はこういう感じ(シンプルかつ斬新!)、結構好きです~☆
って、これ(ポスター)だけ超~~現代やん!!(笑)


それはそうと、どうしてちっくと鉄と今回のコレ(写真)の話が関連しているの??
と思っている方もいるのではないか、と。(←別にいないか。。。( ̄  ̄) )

これがね、関連してるんですよ~、意外にも。。。
実はね、この『うどん県』のうどん店
”昭和30年代のALWAYS 三丁目の夕日”状態も
ある展覧会にて再現されたものなんです。

その展覧会とは・・・
『昭和大鉄道展』
です。

見に行かれた方も大勢いるのではないかと。。。
この展覧会の一部スペースにて行われていました。

最後に。。。
『うどん県』
分かりましたよね。
3枚目の写真をよくご覧くださいませ。。。

この話はまた次回にでも。。。

ではまたね~
(^∇^)b



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2012-01-11 21:55 | ちっくと鉄


<< ◇『うどん県』in「昭和大鉄道...      阿波の国のご当地ポスト☆ぷらっ... >>