ゆるり散歩☆めぐり鉄

yurumegu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 07日

◇出雲そばとJR出雲市駅から~*今日のちっくと鉄(93)◇

f0214498_21144327.jpg

f0214498_2116979.jpg

f0214498_21165453.jpg



今日の高知は、晴れ。
日中の陽射しが少し暖かく感じた一日でした。



え~
今回の話はですね~
すご~~~く前の前々から???話をしていた
そう
めぐり鉄☆の話です。
随分とご無沙汰状態で話も途切れ途切れになっちゃって。。。
すみませ~ん!(>ε<;)

と、言う訳で・・・
またまた復活~!めぐり鉄☆話。(^  ^)
でも、かな~り月日が経っているため今回からは写真を見て思い出しながら話をしていこうと思います。



では、今日のちっくと鉄は★★★

 JR山陰本線    出雲市駅(島根県)    2010年4月 めぐり鉄☆2日目撮影



え~と。
私が初めて訪れた出雲大社から、初めて乗った一畑電車で(←映画:RAILWAYSで話題になった)
JR出雲市駅まで帰ってきました。

最初行く前に、私が計画しようとしためぐり鉄☆プランでは・・・
ここJR出雲市駅から今度は特急列車に乗って、ひたすら山陰本線を走り、JR益田駅で乗り換えて
JR山口線へと走り、JR新山口駅まで行こう。。。と思っていたんですがね~

なんせ、時間が。。。足りない。。。行ったとしても夜遅くなっちゃう。。。ってなことで
はい、変更~!
( ̄  ̄)/

で、次に組んだプランで行きました。
そのプランとは・・・
写真を見ての通り、JR出雲市駅から鉄道利用ではなく高速バスで移動~☆
v(^  ^)v
行き先は、広島へ決定~!!
いや~、決めるまでいろいろと考えましたよ。あれこれと。
JR三江線は?JR芸備線は?JR山口線は?JR美祢線は?どう?ってね。
でも、どうしても列車本数と時間とで、うまく調整出来なかったのであえなく断念。。。
それじゃ~、何で行く???
と考えて・・・
おお~~っ、高速バスがあるじゃあ~りませんか!!ん~~、時間もバッチリ~☆
じゃ、即決☆
d(^◇^)b


でね
出雲大社に行く前に、高速バスチケットを予約していたのです。


で~話は戻り
やっぱり、出雲と言えば、そう!『出雲そば』。
これを食べなきゃここに来た甲斐もないし、高知に帰れない。。。
出雲大社で観光&その辺り(大社ね)で昼食(出雲そば)の予定だったんですが・・・
観光に時間とってしまってね、食べられなかったのです。
JR出雲市駅まで帰って来た時、バスの発車予定時刻まで40分くらいしかない!!
さあ、どうしよっゞゞゞゞ (@~@)
広島までかなり時間あるし何も食べてなかったら具合悪くなる恐れも。。。と思っていたら。。。
ん?あるじゃあ~りませんか!!
出雲そばのお店が~~~!ヤッター~☆(^∇^)v
しかも、高速バス停のすぐ近く!出雲市駅のまん前に~!
はい、すぐさま、入りました~(笑)

注文したのがこれ。
時間ないのに、『天ぷら出雲そば』。(笑)
器にそばと天ぷらが入っているのですが、横に’つゆ’がありますよね。
お店の方によると、「器の方は味が付いていません」と。
「その’つゆ’を、好みの加減で器に入れてください」とのこと。
ほ~、そうやって出雲そばは食べるのねー、と一人感心(関心)?!しながら入れましたよ。
いきなりドバッと入れちゃうと味が濃くなるからと思って、少し入れては食べ、また入れては食べ、としてたんですが~
最終的には全部入れないと味薄いかも?で、全部入れちゃった(笑)

それからは、時計とにらめっこしながらそばをすすり無事完食!!( ̄∇ ̄)ゞ
いや~やっぱり本場は美味しいですね~!!満足・満足!!

と、ゆっくりしてられないので
荷物を持って広島行き高速バス停留所へと急ぐ私でした~。

続く。。。

今回、長~い話ですみませ~ん(笑)
また、気まぐれ???でこの話の続きをしますので気長~~くお待ちくださいませ~( ̄ω ̄)



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2012-01-07 23:45 | ちっくと鉄


<< 阿波の国のご当地ポスト☆ぷらっ...      ◇JR高松駅のマリンライナー*... >>