ゆるり散歩☆めぐり鉄

yurumegu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 17日

◇FGT・フリーゲージトレイン☆*今日のちっくと鉄(85)◇

f0214498_21192923.jpg



今日の高知は晴れ。

昨日、今日とめちゃ寒かったですね~!
今日は、高知も最高気温があまり上がらなかったみたい。
昼過ぎでも高知市内は8℃くらいだったそうな。。。

昨日は、すごく寒いうえに強い風が吹き、今日よりも寒く感じました~~!!(>0<)
う~~~っ、さむっ!!



え~、
今日は、仕事帰りに
ある大型ショッピングセンターへ寄り道してから家に帰りました。

まあ、いつものお買物(食品類など)もしたかったのもあったんですがねぇ~。
それだけではなく、他にも目的があったのです。

まずは、毎年この時期に販売する ”年末ジャンボ宝くじ” を購入する為。
もうひとつは、大型ショッピングセンターが主催する ’冬の大ガラポン抽選会’ のクジを引きに行く為、ここに立ち寄りました。

私は、最初に宝くじを購入し
いつものお買物を済ませ、最後に’冬の大ガラポン抽選会’会場へ。
行った時間は6時過ぎくらいだったかな~
 
この抽選会は、今月15~18日まで開かれていて、今日が最終日前日。
当選景品は・・・特賞・某有名メーカー40型3Dテレビ 、1等・新型GOPAN 、 2等・お食事券3000円分(食事ができるテナント店)、 3等・お米5kg、 4等・お買物補助券1000円分(テナント店)、 5等・お買物補助券500円分(テナント店)、 6等・液体洗剤  と、まずまず良い景品内容。。。

私は抽選券6枚(回分)持っていたので、会場の係りの方に券を渡し早速、抽選。

何が当たるかな~~~♪♪♪(楽)
と思いつつ、ガラポン前に立った私。

ガラポンに手を掛けると、何かちょっと違和感が・・・。

それは、ガラポンの取っ手を握って回した瞬間。。。

ん?

おっ、重い! 

重すぎる~!! なんじゃこりゃ~!?

ガラポンの中の玉がタンマリとずっしりと入っていたのです~~~!!( ̄‐ ̄;)


まあ、そう思いながらもとにかく、これを回さない限り終わらないわけで・・・回しましたよ。
1回目、ガラガラ~、ポトッ。 白い玉。
2回目、ガラガラ~、ポトッ。 白い玉。
3回目、ガラガラ~、ポトッ。 白い玉。
ん~、
4回目、ガラガラ~、ポトッ。 白い玉。
んん~、
5回目、ガラガラ~、ポトッ。 白い玉。
最後の6回目。
ガラガラ~、ポトッ。 白い玉。

え~~~~っ!!(←心の中で叫ぶ。)

出たのは全部、白い玉!!
白い玉・・・そう、それはハズレ玉だったのです。。。

6回も回したのに、1回も当たらない~~!(@ @)
コレってどうよっ、ハズレ玉入れ過ぎじゃんかぁ~~~~~!!!(怒)

ガラポンをフルに回す前に感じたあの予感は・・・やっぱり見事に的中。
景品を当てたのではなく
予感(ハズレ)のほうを当ててしまったのでした。。。

ちなみにハズレて貰ったものは・・・
来年行われる、”ガラポン抽選会の補助券” でした。。。


もう、しばらくガラポンしなくていいや。。。( ̄~ ̄)




また、今回も話が長くなりましたが(笑)
では、今日のちっくと鉄は◇◇◇

JR四国  FGT・フリーゲージトレイン  JR四国多度津工場(香川県仲多度郡多度津町)  2011年10月 きしゃぽっぽまつりにて撮影




FGT・フリーゲージトレイン。
多度津きしゃぽっぽまつり~(8)の時にも話をしたFGTです。

この間、15日の高知新聞に
JR予讃線で12月15日から一般車の走る時間帯(日中)に
走行試験を実施する、と掲載されていました。

区間はJR多度津駅~JR伊予三島駅間。
午前4時58分発-同10時39分に同駅に帰着。
年内は15日~20日に走行予定。
乗車不可。


本格的に走行試験が始まったみたいですね~
いや~、走っている姿を一目見てみたいなぁ~~~~!!


みなさんもFGTどこかで見れたらいいですね~(^0^)



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-12-17 23:55 | ちっくと鉄


<< ◇くろ鉄駅の尾長鶏*今日のちっ...      ◇JR四国のお得なきっぷ*今日... >>