2011年 12月 10日

◇1000型と一緒に*今日のちっくと鉄(82)◇

f0214498_21261861.jpg



今日の高知は、晴れ。

でも、とっても寒~い!一日。
朝から冷たい風が吹き、最高気温も13℃までしか上がらなかったみたいです。

ここ最近、とうとう朝起きるのが、辛くなってきた私。。。
起きるのが遅くなると
時間の余裕もなくなり
当然、お弁当を作る時間もない。

そう、こんな寒い朝の今日・・・
やっぱりズボラしちゃった( ̄З ̄)。。。

お給料日まで
まだまだ先なのに。
これが毎日続くようでは、ん~、ヤバイなぁ~~~。。。
金欠になってしまう。。。

頑張って起きて!
お弁当作らねば!!(>∀<)


あ~、そうそう
今晩、☆11年ぶりの皆既月食☆が全国各地で見られるそうです!
見れる時間(部分~皆既月食)は大体pm9:45~翌am01:00過ぎまでだそうです。
まさしく今からが皆既月食が見られるね~!!(^0^)v

明日はお休みの日なので
私もこれから皆既月食を見てみようと思います。
でも、今晩ものすご~く冷え込んでいるので
観察される方は風邪をひかないように厚着をして
お風呂は、観察が終わってから入って
寝るようにしたほうがいいですね~
私もそうします(^ ^)b



では、今日のちっくと鉄いきます~☆
 JR土讃線     斗賀野(とがの)駅 (高知県高岡郡佐川町)     2011年11月撮影



のどかな風景を走る
1000型気動車。

遠く正面に見えている山の斜面は
牧草地。

でも、ここは普通の牧場ではなく
高知県の畜産試験場なのです。

列車の車窓からも
たまに牛さん達がチラッと見えますよ。   

あと、敷地内にある木々も少し紅葉していました。

のんびりと
1000型と一緒に
田舎の車窓を楽しみたい方には
オススメの鉄道線です!(^∇^)b



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-12-10 22:35 | ちっくと鉄


<< ◇6000系サンポート南風リレ...      ◇JR多度津駅の南風・2000... >>