ゆるり散歩☆めぐり鉄

yurumegu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 30日

◇紅葉♪大歩危・小歩危駅間*今日のちっくと鉄(78)◇

f0214498_20472579.jpg




f0214498_20485226.jpg




f0214498_20493061.jpg




f0214498_2050170.jpg




今日の高知は、朝のうち晴れ、のち曇り。

今日も気温は22℃まで上がり、暖かい一日でした。
明日から寒~い、寒冷前線が北から降下するらしく、寒くなるそうです。

私、ここ2週間程、仕事もずっと忙しかったり
休みの日も家に居ることもなく、あちこちおでかけしたり(←ちょっと遊び過ぎ???)していたので
私の身体の疲れはとうとうピークに。。。

昨日の朝、起きた時、ほんの少しノドに違和感が。。。
「これは、ちとヤバイぞっ~~~( ̄~ ̄;)」
と、いうワケで・・・
会社に行く途中、速攻コンビニに寄って、栄養ドリンクを購入~。

会社に着いて仕事に入る前に’グイッ’と一気飲み。
数時間後。。。
これが効いたようで、ノドの違和感も消え、身体のだるさも改善~!

栄養ドリンク剤に助けられた私でありました。。。ふうっ( ̄З ̄)~

ちなみに私が飲んだドリンクは
『ひどい疲れにチョコラ〇〇 ローヤル2』 (←〇〇はAの次にくるアルファベット文字です)
これ、以外といいかも。
おすすめです~♪



では、11月最後の今日のちっくと鉄は◇◇◇◇◇
 JR土讃線   大歩危(おおぼけ)~小歩危(こぼけ)駅(徳島県三好市)    2011年11月25日撮影



紅葉で色づく、大歩危・小歩危峡です。

この日、私は香川県高松市へとおでかけしたのですが
その時乗った2000系の車窓から見えたのがこの景色。

キレイな水が流れる川は、清流吉野川。
右手に見える道は国道32号線で
高知~徳島(池田経由)~高松へと続いている道。

両側の山々の木々が赤・茶・黄色と色づいていました。
が、もう紅葉時期も終盤のよう。。。

でも、いつものこの時期だったら
紅葉ももう終わってしまって、葉っぱも散って落ちちゃってると思えば
今回、この様に見れたのはラッキー☆だったかも~♪

あとはもうちょっとキレイに写真が撮れたら良かったのに。。。
橋脚ばかりが目立っちゃってる写真になってしまった。
このポイント大歩危・小歩危峡が一番良く見れる所なんですが
撮影するのが大変~。。。
だって列車(大体いつも乗車するのは2000系特急なので)に乗っての撮影だからね~
すぐに通り過ぎちゃうんだもんな~
ん~、デジイチ撮影の腕を上げねば。。。( ̄‐ ̄)

まぁ~どっちにしろ、いい景色が見れて良かったです~♪
季節遅れの紅葉をちょっとだけ?!満喫した私でした(^0^)b



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-11-30 22:45 | ちっくと鉄


<< ◇特急2000系、その先には*...      ◇JR徳島線★1200型&アン... >>