2011年 11月 26日

◇とでんのおきゃくでんしゃ*今日のちっくと鉄(76)◇

f0214498_2027198.jpg

       
今日の高知は、晴れ。

いや~、昨日(25日)はホント寒かったですね~
全国的に寒かったのかな~?

昨日、私はまたまた行きたい所があってお休み(←ちゃんと規定の公休日ですよ)をもらって香川県高松市へ行ってきたのですが、ま~、高松も寒い!寒い!(驚)
朝、かなり寒かったのでちょっと早いかな~と思いつつ、ダウンジャケットを着て行ったのですが
ズバリ着て行って正解でした。
向こう(香川)は風が吹いていて、一日中寒い日でした。

今日は昨日より寒くないな~、まだマシだな~と思ったのですが
明日は今日よりも1~4℃も気温が上がるみたいで、高知の最高気温は19℃。
また少し暖かくなるそうです。

実は明日、今年最後の??イヤ、確実なるであろう(^ ^)紅葉バイクツーリングに行く予定です!
でも、暖かくなると言っても、11月下旬。。。
寒いですよね~、きっと。。。( ̄- ̄;)
冷え対策に、身体のあちこちにカイロを貼りまくって!?(笑)
走りに行って来ま~~~す!(*^~^*)b



では、今日のちっくと鉄は。。。
土佐電気鉄道(地元通称・とでん)   おきゃくでんしゃ   JR高知駅前~わんぱーくこうち行


とでんのおきゃくでんしゃです。
後ろはJR高知駅です。

このおきゃくでんしゃ、
電車の車体の絵を見てのとおり、この電車でお酒が飲める電車です。
かと言って普段、車内でいつでも飲めるというワケではありませんよ~

この電車を予約貸切するとですね
高知の街中をガタゴト走りながら、車内で”宴会”が出来る、という電車なのです!

ちなみに「おきゃく」とは土佐弁で、酒宴のことです。

お酒が大好きの方、電車が大好きな方、
これってすごくイイと思いませんか?(^ ^)

あっ、忘年会シーズンも近づいているので
幹事さん、このおきゃくでんしゃ、どうでしょう~?
電車で忘年会、楽しくていいかも~♪♪♪

とでんのおきゃくでんしゃ、オススメです~☆(^∇^)/



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-11-26 20:35 | ちっくと鉄


<< ◇JR徳島線★1200型&アン...      イカすぜ☆KTMモトクロスライダー >>