ゆるり散歩☆めぐり鉄

yurumegu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 20日

高知のハローキティちゃん☆ぷらっとまちあるき(2)

2回目のぷらっとまちあるき☆です。
今回はどこに行ったのかな~?


f0214498_2114592.jpg



f0214498_212934.jpg


          ご当地ハローキティ 高知限定☆土佐バージョン  (高知県高知市はりまや町)


高知のキティちゃんです~☆

ご当地キティちゃん、全国各地、あちこちにいますよね~
今や、キティちゃんだけではなく、いろんなキャラクターがそれぞれの地元の衣装や食べ物などに扮し
観光客の方を楽しませていますよね!
このキティちゃんもそのひとつです。

この高知のキティちゃんがいるところはですね、’土佐みやげ専門店・はりま家’というお店の店頭横にいるんですよ~
並んで記念撮影するのもいいかも。(^ ^)

ちなみに、本物の”はりまやばし”はどこに?
はい、このお店のすぐ近くに本物の”はりまやばし”もありますよ。

また、毎年8月に行われる『よさこいまつり』の演舞場になっている商店街もすぐ近くにあります。

時間があればちっくと(←土佐弁で’少し’・’ちょっと’の意味)立ち寄ってみてはいかがでしょうか?(^ ^)
はりまや橋の上で、かんざし持って
可愛らしい~♪高知のキティちゃんが、みなさんを待ってますよ~☆



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-11-20 22:05 | ぷらっとまちあるき


<< イカすぜ☆KTMモトクロスライダー      ◇夕暮れのJR安和駅*今日のち... >>