ゆるり散歩☆めぐり鉄

yurumegu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 08日

◇三志士像とJR高知駅と2000系*今日のちっくと鉄(72)◇

今日の高知は、晴れ曇り。


昨日、今日と高知はいいお天気でした。(^ ^)

今日も天気が良かったので
お昼休みは、この間のように
またお弁当を買って、屋外でランチタイム~♪♪♪

私が買っているそこのお弁当はいつも作りたてで
ごはんもあったかいし、おかずもいっぱい入ってて
ボリュームもあって、すごくおいしいんです!
し・か・も
なんと500円~~!!うれしいワンコイン!安~い!(@◇@)
なので、いつもお昼時間はたくさんのお客さんで賑わっています!

ちなみに
今日のおかずのメインは、ホクホク~のコロッケ♪でした~~~(*^∇^*)
満足 満足~♪♪♪(^ ^)




え~、では今日のちっくと鉄☆いきましょう~ねっ

f0214498_193816.jpg

 JR土讃線  高知駅・三志士像・2000系特急列車  JR高知駅南口「こうち旅広場」にて  2011年10月24日撮影                                        *画像をクリックすると大サイズでご覧いただけます。



現在、高知では
 『志国高知 龍馬ふるさと博』  が開催されています。

三志士像は左側から、武市半平太・坂本龍馬・中岡慎太郎と並んでおり
2011年7月9日から、JR高知駅南口「こうち旅広場」にあります。
詳しくはこちら→志国 龍馬ふるさと博


今回は、三志士像とJR高知駅と2000系とを併せて撮影してみました~☆
そうそう
この像、実際も結構大きくて高さもあるんですよ!(@ @)
駅のホームからもこの3人の姿が見えるんですね~
ここに来たみなさん(観光客)は必ず記念撮影していますよ。

高知に来られた際には
三志士像とJR高知駅と2000系!?と一緒に←(その他の列車でもOKです(笑))
パチリと一枚、記念撮影してみてはいかがでしょうか~(●^0^●)/

『土佐の高知で、半平太も龍馬も慎太郎も待ちゆぜよ~
                            みんなぁ、早う見に来いや~』



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-11-08 21:10 | ちっくと鉄


<< ◇パンタグラフと青い空*今日の...      ◇愛嬌ある顔の列車*今日のちっ... >>