2011年 10月 17日

◇2000系&JR高知駅*今日のちっくと鉄(62)◇

今日の高知は、晴れ・曇り。

今日の最高気温は昨日(10/16)より、2度ほど低めの24℃。

例年よりも高めなんでしょうけど。。。
困りますよね~~~( ̄_ ̄)
暖か過ぎて。。。

えっ?

別にいいじゃん。あったかくても。 って。

いや~、でもですよ。

急にめっきり寒くなると

朝、起きれなくなっちゃうでしょ。。。

それにさ、’風邪’も引いちゃうし。。。

明日から、とうとう寒~くなる予報。
さむっ、っと思ったら迷わず上着を着ましょうね~!
みなさん風邪引かないように~~~(^ ^)/
自分もねっ。


さて、今日のちっくと鉄☆は°。°。
f0214498_21353677.jpg

 JR土讃線    高知駅(高知県)   2010年2月撮影


昨年、2月。
JR高知駅を撮影しました。
ちょうど、2000系もいたので一緒にパチリ~☆
丸い屋根が印象的な、高知駅です。

この屋根の愛称は
『くじらドーム』。

高知のお祭り、’よさこい踊り’でも歌われています。
♪おらんくの池にゃ~ 潮吹く魚が 泳ぎよる~ よさこい よさこい♪
ってね!

お分かりですよね。
『潮吹く魚』って。(^◇^)

この駅のどこかに
『くじら』がいる???かもね~~~( ̄З ̄)

ちなみにウチの池にも泳いでますよ~!(笑)
なんつったって、土佐の高知!ですもんね~(^∀^)ゞ



   
♪ちっちゃい『金魚』が泳ぎよる~~~♪(笑)



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-10-17 22:20 | ちっくと鉄


<< ◇水木しげる夫妻の駅*今日のち...      ☆いざ、多度津工場へ・・・多度... >>