2011年 10月 13日

☆今度はJR多度津駅で・・・多度津きしゃぽっぽまつり~(3)☆

今日の高知は、曇り・雨。

ここ最近、天気が良かったので今日はひさびさの雨となりました。
小降りだったけれどね。。。

私が勤めている会社の同僚の子供(小学生)さんは
明日が遠足の予定だそう。
でも、明日の天気予報は 雨。。。
しかも大雨が降る?!そうだとか。。。
本当に~???


あ~、そういえば自分も小学生の時、こんなことありました。(^ ^)
心待ちにしていた遠足の日。
朝から雨が降り、中止になってしまった日のコトを
覚えています。。。

何日も前から、自分の大好物のおかずをあれこれ母親にリクエストして
朝早くから作ってもらったお弁当を、結局は学校の教室でみんなで食べた。。。(笑)
外でおいしいお弁当が食べれなくて、ガッカリ(T~T)しながら
食べたのを今でも覚えています。
う~ん、懐かしいな~~(笑)

まあ、まだまだ長~い学生生活だから
こういう時も少しはあってもいいんじゃないかな。。。
って、思うケドね~~~(^-^)b
今どきの学生さん達はこういう時、どうするんでしょうかね~??



え~~、話はまた前回からのつづき。。。

121系電車に揺られ、私はJR琴平駅からJR多度津駅へとやってきました!!
f0214498_20245349.jpg


駅の2番ホーム(だったと思う。。。)に降り立つとそこには

ぞくぞくと集まった鉄ちゃん達!が大勢いるではありませんか!~~~(驚)
しかもほとんどの人がカメラ(デジイチ・コンデジ・HDビデオ)を手に
JR四国の列車や駅・ホーム・・・あれこれ撮影してました。
私も負けじ???(@д@;)と、撮り鉄さん達に混じり、撮影開始~☆

そうこうしてると、鉄ちゃん達がある方向に一斉にカメラを向けて撮影し始めたんです!

えっ、なに?何?

振り向くとゆっくりゆっくりと列車が走ってきました。。。
f0214498_20464461.jpg

2両編成の国鉄色のキハ47。

この列車がここJR多度津駅から、きしゃぽっぽまつりが行われる多度津工場まで
臨時運行される列車だったんですね~♪

おおっ、キハ47じゃんっ!ラッキー☆\(^◇^)/

f0214498_21194314.jpg

JR多度津駅10:10発⇒多度津工場10:28着。
この便が、この日運行される臨時列車・第1便でした。

なので、駅のホームにはかなりの人がいました。

この国鉄色のキハ47を撮影したあと
私はワクワク☆ドキドキする気持ちと共に
今度はこの多度津工場行きの臨時列車に
乗り込むのでした。。。

 
( ̄З ̄) 次回へつづく。。。



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-10-13 21:50 | JR四国


<< 鉄道の日☆2011      ☆JR琴平駅にて・・・多度津き... >>