2011年 10月 10日

☆JR琴平駅にて・・・多度津きしゃぽっぽまつり~(2)☆

今日の高知は曇り・晴れ。
気温もちょうど心地いい感じ。。。

今日は、”体育の日”で世間はお休みモード。。。
しかも3連休最終日。
私は仕事の日でしたが、あちこちで運動会が多く開かれたんじゃないかなぁ~?(^ ^)



さて、前回からの続き。。。

話はちょっとさかのぼって・・・
私は、高知から大好きなアンパンマン列車☆(オレンジカラー)に乗って
やって来ました~♪
う~ん、何回見てもカワイイ~☆ (^0^)b
f0214498_2122203.jpg


で、最初に降り立った所は、こんぴらさん!
こんぴらさん???
そうです。
♪ こんぴら ふねふね~~♪ (^ ^)
金刀比羅宮(ことひらぐう)で有名なJR琴平駅(香川県)です。

f0214498_21231240.jpg

駅構内もこんぴらさんの文字がいっぱい!
改札口もこんぴらさん仕様です。
駅の外に出ても、街中こんぴらさん一色なんですよ~(笑)

今回は駅から出ることはなかったのですが
香川県の観光名所の1つでもあるので
かなり力が入ってますねぇ。

この日は、3連休初日ということもあって
この駅で降車する人も多かったように思いました。。。


大好きなアンパンマン列車を見送って
次に乗る琴平発=高松行き・普通列車の確認をし
この列車が待つ4番ホームへ。
f0214498_21492176.jpg

乗り換え待ち時間は9分。
この間も、おNEW~のデジイチでピピッ☆と撮影~~(^∀^)

目指すは次の目的地・JR多度津駅。
発車時刻に近づき、私は121系電車に乗り込みました。。。

 ( ̄ε ̄)次回につづく。。。



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-10-10 22:55 | JR四国


<< ☆今度はJR多度津駅で・・・多...      ☆多度津きしゃぽっぽまつり~☆ >>