2011年 09月 27日

◇1500型☆JR徳島線*今日のちっくと鉄(59)◇

今日の高知は、すごく気持ちのいい秋晴れの一日!!

やっと来ました!待ってました~~~!
ホント、心待ちにしてました!!
暑~~~い、暑い
夏の季節から。。。
随分と。。。
ようこそ!”秋” だね♪♪
うれしぃ~~~(^∀^)v

高知も、朝晩めっきり寒くなり
半袖の服では鳥肌が立つくらい寒くなりました。。。
朝、寝ボケながら・・・
『お~、ひやい~~~よぉ~!( ̄Д ̄ ”)』 ←(ちなみに’ひやい’は土佐弁で’寒い’の意味です)
ひとりブツブツ言いながら起きている私です。。。(笑)

自分もそうですが、みなさんも’風邪’をひかないよう
体調管理に気をつけてくださいね~(^ ^)



ではでは、今日のちっくと鉄は~♪
f0214498_20324382.jpg

JR徳島線(よしの川ブルーライン)  阿波池田駅(徳島県)   2010年・徳島日帰りちょい旅にて撮影


1500型気動車です。(^▽^)
徳島県内や高松駅⇔徳島駅を結ぶ高徳線などでも走っている車両です。

昨年の’徳島日帰りちょい旅’で
徳島駅から阿波池田駅(乗り換え駅)まで帰ってきたところ
反対側のホームでこの1500型が停車していました。

で、この1500型 私も乗りました~!
って言いたかったんだけど・・・な。。。
その時は別の列車で阿波池田駅まで帰ってきました。

ん~~~、1500型 乗りたかった。。。

でも、また今度これに乗る楽しみがあるから、まあヨシとしましょう!(^ ^)


シンプルだけどカッコイイ☆1500型気動車。
徳島へ訪れた時には、みなさんも1500型に是非乗ってみてくださいね~☆(^◇^)b




 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-09-27 22:00 | ちっくと鉄


<< September ♪ Songs      ◇green colorのアン... >>