2011年 09月 13日

◇ねずみ男列車の顔は?*今日のちっくと鉄(56)◇

今日の高知は、とてもいいお天気!
まだ8月のような、暑~~い一日でした。。。



昨日は ”中秋の名月”。

みなさんも見ましたか?
私も、名月を見よう!と思っていました。けど。。。

けど???

しばしの間、忘れてしまった。。。(-ω-;)

気が付いて、慌てて外に出て見てみると
肝心の”中秋の名月”は
もう雲の中。。。

きれいなきれいな真ん丸の名月の出始めを
なんと見逃してしまったのである。。。

それから幾度か月を眺めてみたが、もう遅し。。。
見えても雲の切れ間から
ほんの少し顔を覗かせるだけ。。。

それじゃあ、月(名月)は見られずとも
これさえあれば・・・
これ???

そう!これこれ!!(^ ^)/

 ”月見だんご” !!

う~ん、おいしいね~~~!
って、言いたいトコだけど・・・

私 ”月見だんご” 食べれない。。。くぅ~(泣)

で、結局、
中秋の名月も月見だんごも
なんにもなく、ただのいつもの夜で終わってしまったのでした。。。
残念。。。( ̄ε ̄)



では、今日のちっくと鉄は☆〇☆〇
f0214498_2154016.jpg

JR山陰本線  米子駅(鳥取県)  ねずみ男列車        2010年4月めぐり鉄☆初日撮影


この列車は、ねずみ男列車

私は、この列車に乗車したのですが。。。
この時、列車はなんと4重連運転だったんです!

なので残念ながら、ねずみ男列車の顔を正面から見ることはできなかったんですね。

でも大丈夫。
ちょっとだけど、ねずみ男列車の顔を見てきましたよ~!(^0^)
それがこの写真。
顔の一部分だけどねっ。(笑)

ねずみ男、なかなかいい顔~~~!!してましたよ~(^∀^)

またいつか、もう一度この顔見てみたいな。。。



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-09-13 21:40 | ちっくと鉄


<< ◇今日も頑張って走ってます!*...      超っ~~初心者ですが。。。 >>