2011年 08月 28日

◇赤いとでん電車*今日のちっくと鉄(54)◇

今日の高知は朝からすごくいい天気。

今日は休日の日曜日。
そして8月最後の日曜日。
あと3日で8月も終わりです。。。

自分の中では、”8月=暑い!”のイメージがイヤ~でもあるので
暦の上だけでも8月が終わってくれると
とってもとってもうれしいのです。。。
『あ~、もうすぐ秋が来るw~~~(^ ^)b』


それでは今日のちっくと鉄☆は。。。
f0214498_13595695.jpg

高知県  土佐電気鉄道(通称・とでん電車)  高知市旭町付近撮影 


コカコーラ仕様の赤いとでん電車。
企業イメージカラーでもある’赤色’で塗装されています。

この電車も高知の街中を走っていると案外、目立ちますね~
でも、いろんな電車がたくさん走っているのでそれほど違和感は感じませんけど・・・ね。。。(笑)

行き先は、『ごめん』。
ユニークで不思議な駅名で全国にも有名になってる『後免町駅』(高知県南国市)。
鉄道ファンの方はご存知ですよね~~~(^ ^)

この『ごめん』駅、全部で駅が3つあるんですよ。
1つはこの、とでん電車の『後免町駅』。(←まだ他にも駅があります)
2つは、土佐くろしお鉄道の『後免町駅』。
3つは、JR土讃線の『後免駅』。

『ごめん』、『ごめん』、『ごめん』。。。
ものすご~~~く謝ってるように聞こえる??駅に向かって走るコカコーラ仕様のとでん電車でした。



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-08-28 15:00 | ちっくと鉄


<< ◇夏の日の夕刻~*今日のちっく...      ◇夏の花が咲く駅 *今日のちっ... >>