ゆるり散歩☆めぐり鉄

yurumegu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 01日

鈴鹿8時間耐久ロードレース~♪

今日の高知は、晴れのち曇り。

いや~、暑い!暑い!!
何だか湿度も少し高いように感じる。。。
’じわじわ~~~~’ と汗が出てくる感じ。。。
あぁ~イヤだぁ~、苦手だぁ~( ̄  ̄;)
と、まあなんやかんやとひとり文句を言ってる今日このごろです。。。(^ ^)


昨日、7月最後の日曜日。
そう、この日はバイク好きにはたまらない ”アレ”があった日!
”アレ”とは・・・
タイトルどおり、 鈴鹿8時間耐久ロードレース があった日でした~!!
f0214498_1652188.jpg
f0214498_16523016.jpg


現地の三重県鈴鹿市に行ってきた!と、言いたいところですが・・・
何分、このとおり暑いのが大の苦手な私は行くはずもなく・・・(好きなら行けよっ!てね~)
おウチでテレビ観戦~~~☆(^~^)

毎年テレビで観戦してるんだけど、今年の8耐はすごい面白かったぁ~~~☆

いつもだったらスタート15分前位から見はじめて、そうだなぁ~大体2時間位見たらトップと2位の差が明確になってくるので、そのあたりからいろいろ用事などしながら観戦してるんだけど、今年は違った~!

F.C.C. TSR Honda(秋吉耕佑/伊藤真一/清成龍一組)
ヨシムラSUZUKI Racing Team(加賀山就臣/ジョシュ・ウォーターズ/青木宣篤組)
MuSASHi RT HARC-Pro.(高橋巧/玉田誠/岡田忠之組)
この3強チームが大接戦~~~!!
実況の人も、『これはすごい!ここ近年見たことのないバトルだぁ~~!!』って言ってたほど。。。
こんな状態なんで、私も朝からテレビの前から離れることできず。。。

私はF.C.C. TSR Hondaの清成選手の走り(スタートしてすぐ)が凄い!と思ったので、今年はこのチームを応援することに。。。(^ ^)
でも、最初のライディングの17周目ヘアピンで清成選手がまさかの転倒!(驚)
トップだったのが2位に後退したり、この転倒の影響でピットインでのタイヤ交換・給油・クラッチレバー交換などのタイムロスで3位に後退。。。

あ~、応援してるのに。。。
ん~、何とか頑張ってほしいなぁ。。。
と思っていたら。。。

ここからの追い上げがホントもの凄かった~~~!!(驚)
バトル!バトル!バトル~~~!
清成選手と秋吉選手の猛追撃が始まり、清成選手から交替した秋吉選手がついに1位2位だったヨシムラとMuSASHiを一気に追い抜き去ったのでした!!
コレを見て私は思わず拍手と
『すごい!!凄すぎるぅ~~~!!!』と歓声を上げてしまったほどでした!!(^0^)/

詳しくはこちら→鈴鹿8時間耐久ロードレース

で、8時間後。。。
結果は・・・私の応援念力が届いた???おかげ?!( ̄∀ ̄)か、見事F.C.C. TSR Hondaチームが優勝を果たしたのでありました。
f0214498_1803964.jpg

自分が応援してるチームが勝つと、何だか自分も嬉しくなっちゃいますね~(笑)
結局私はトイレに行く以外ほぼ8時間、ずっ~~~~~とテレビの前から離れることもなく最後まで観戦して一日が終わりました。。。
ちょっと自分でもビックリ~!(@ @;)

今年の8耐、ホント楽しませてくれました~!!
最高でした!!
来年の夏の8耐も期待してますよ~!


う~ん!かっこいい!!バイク最高~~~☆(^0^)


 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-08-01 18:20 | バイク


<< 高知・よさこい祭り始まったぜよ~☆      DUCATI DIAVEL☆超... >>