2011年 07月 19日

台風がキター!!

今日の高知は、大型台風到来の為、未明から暴風雨~~~!!(@―@;)
横殴りの雨や風。。。
大雨に慣れていると言えど、かなりすごく降っています。
台風の影響で、JR土讃線・予土線・土佐くろしお鉄道・土佐電気鉄道も運休でした。。。

今日はもちろん仕事がある、火曜日。。。
朝、会社に行ったものの今日の午後6時頃、高知に台風が上陸するかも!?と予報がでていたので、上司と同僚と相談。。。
結局、仕事は昼まで。
会社も午後からお休みすることとなりました。。。


私はいつも大きな河川の横を通って通勤するのですが、今日はいつもと全く違った様子。。。
すごい増水しまくり~~~!!( ̄Д ̄)

帰り道、その川の様子を車の中から撮影。
最初の画像は窓を少しだけ開けて撮影できたけど、あとは風雨が強くて窓を開けられない状態でした。。。
f0214498_19343198.jpg
f0214498_19344557.jpg
f0214498_19345779.jpg

川の上流にはダムもあり、昨日の時点からすでに放水を始めていました。



でも、この川はいつもはとってもキレイな川なんですよ~!
f0214498_19374410.jpg

今年の5月に撮影したもの。
こんなにも豹変するものなんですね~
自然ってホントすごい。。。

このあと無事に家に帰宅。
昼ごはんは、自分で作ったいつもなら会社で食べるお弁当を家で食べ、
(家で食べると何だか味気ない・・・気がした( ̄  ̄) おウチでおとなしくしてました。。。(^ ^)

この台風、高知県内でもあちこち被害が出ているようなので、明日には台風が接近する近畿・東海・関東地方にお住まいの方は気をつけてくださいね~


 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-07-19 20:10


<< DUCATI DIAVEL☆超...      ミニミニ☆ソロツーリング >>