ゆるり散歩☆めぐり鉄

yurumegu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 05日

◇JR土讃線2000系・特急南風*今日のちっくと鉄(50)◇

今日の高知は雨~。
朝からシトシトと雨が降っています。。。

梅雨入りしてからの休日は天気が悪くて、イヤだな~~(+д+)
先週も台風が来るわゝゝゝで、またまた雨~。
でも、晴れだった昨日はバイクでまたソロツーリングでもしようかな~~と思ったケド、、、、その時自分に〃ちょっと待った~〃が出た。。。
と、言うのもそれは・・・”自分の部屋の掃除が滞っている”状態。。。( ̄ω ̄;)
しばしの間自分の中で、 ソロツーリングvs部屋の掃除 の対決が始まった。。。
「う~~~ん、どっちにしようか???部屋の掃除もやらんとまずいしな~。でも、ちょびっと走りにも行きたいしなぁ~。。。う~~~ん、う~~~ん。。。」
♪カンカンカンカン~、数分後・・・決着!?がついた。。。
ソロツーリング・・・諦めました。。。バイクは晴れた日の通勤時に乗ればいいじゃん、、、と自分にいい聞かせて。。。
で、やるならトコトン掃除しようと。決めました!0(^―^)0
布団も干し、いらない物も処分。掃除機もガンガンかけて、ファンヒーター(←もう使ってないけど、まだ出したままだった)も片付けて、代わりに今年の夏大人気!になるであろう扇風機を出して。あと拭き掃除もして、っと。。。

数時間後。。。
きれいになった~!う~んスッキリ~☆ \(●^0^●)/
毎日掃除をする方はこんなことで迷わない??でしょうけどね~きっと。
梅雨時期は家の中にいるほうが多くなるので、やっぱり掃除はまめにしなくちゃ・・・と実感した一日でした。反省~(-ε-)



では~、今日のちっくと鉄は○●○●○
f0214498_1492163.jpg

JR土讃線 佐川駅(高知県)  2000系・特急列車 南風。
f0214498_14145989.jpg

南風の車体には日本の国旗、そして日本を象徴する桜の花。
中央には ”がんばろう!日本” の文字。
現在、JR土讃線の特急列車 南風・しまんと・あしずり(アンパンマン列車は除く)の3~4両編成のうちの1車両のみ、この仕様になっています。


震災からもうすぐ3ヶ月―。
政治や経済までもが低迷状態の日本。
一日でも早く立ち直る為に、みんなが協力し合って頑張らないといけない時。
この列車がたくさんの人達の思いを乗せて、今日も一生懸命頑張って走っています。
f0214498_14165614.jpg

          がんばれ!東北  がんばろう!日本



 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-06-05 16:00 | ちっくと鉄


<< これカッコイイ~~じゃん!!こ...      ◇サンライズ出雲&特急やくも・... >>