2011年 05月 22日

◇特急サンライズ出雲(2)・JR出雲市駅*今日のちっくと鉄(48)◇

今日の高知は朝から曇り。。。そして時々晴れ。。。
昨日の天気予報では今日は雨(傘)マークが出てたけど、昨日の夕方から降り出した雨は朝には止んでいて、午後も時々、晴れ間が見えてました。

気持ちのイイ季節も、あと少し。。。
高知は毎日徐々に気温も高くなっているのも分かるし、雨が降った後は湿度も上がるようになり、あのいや~~な’ムシムシ感’(-_-;)が早くも感じられるようになってきました↓↓。
あ~、一日でも多く晴れてほしいな。。。


では、今日のちっくと鉄は ゜。゜。゜。゜。゜
f0214498_14245856.jpg

山陰本線 JR出雲市駅  寝台特急サンライズ出雲・285系。
昨年春、めぐり鉄☆にて。前回からの続き。。。

待ちに待ったサンライズ出雲がやっとやってきました~!
初めて見る寝台列車に私はまたもや興奮ぎみに~~~(@д@)
「おぉ~~~、カッコイイ~☆!!」

で、早速、撮影開始~☆
f0214498_15254192.jpg

f0214498_14351434.jpg

f0214498_14362297.jpg

待った甲斐がありましたよ。ホント。。。

f0214498_14522234.jpg
f0214498_14524068.jpg
f0214498_14544077.jpg

f0214498_14553650.jpg

f0214498_14551929.jpg

え~ワタクシ、何分’鉄不足’なもので( ̄ω ̄)ちょっと調べてみました。
JRおでかけネットからの情報によると・・・
『山陰エリア(島根県出雲市駅)・四国エリア(香川県高松駅)と東京を結ぶ寝台特急で、「サンライズ瀬戸」「サンライズ出雲」を岡山で分割・併結して運転。
車内は住宅メーカーと共同で設計し、木の温もりを生かしたインテリアに統一。
寝台は全て個室で、サンライズツインやシングルデラックスなど設備も多様。』

ほ~っ、ふむ、ふむ。。。なるほど、なるほど。。。
外からは少ししか車内が見えなかったけど、JRおでかけネットの車内案内を見れば納得。
オシャレで清潔感があって快適性も十分ありそうで、まさしく”走るホテル”ですね。これは。。。
この列車だったら女性でも安心して鉄旅が出来そうですね。。。

一人で乗るのも良し!グループで乗るのもまた良し!
”イビキ”を掻いてうるさい人??はB個室寝台1人用ソロもしくはシングルで寝てもらうのも良し!?(笑)
想像しただけでも楽しい旅になりそうですね~~~!(^0^)
あと、いっその事”☆★サンライズ瀬戸・出雲で日本一周の旅★☆”ってな計画たててみませんか???
ねぇ、JRさん!!(^▽^)/ ←かなり無謀なコトを言ってるワタシ。。。(笑)
f0214498_1523269.jpg

f0214498_16353249.jpg

f0214498_1524638.jpg

あぁ~~~、ホント憧れますよぉ~。一度はこれに乗ってめぐり鉄☆してみたい~~~!!

鉄道ファンのみなさんなら誰しもが憧れる、夢見る、車両だと思います。。。
楽しそうでワクワクする憧れる、夢見る、乗ってみたい、見てみたい、鉄道車両がいっぱいで困ってしまう?!私でした。。。(^-^)

次は何が見れるかな~☆


 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-05-22 17:00 | ちっくと鉄


<< ◇サンライズ出雲&特急やくも・...      ソロツーリング~☆行ってきまし... >>