ゆるり散歩☆めぐり鉄

yurumegu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 02日

◇特急サンライズ出雲(1)・JR出雲市駅*今日のちっくと鉄(47)◇

今日の高知は晴れ。
だけど、すごい黄砂で遠くの方を見ると黄色く霞んで見えました。。。

今日は朝から天気が良いと昨日の予報で言っていたので、自分の車の洗車でもしようかな~~と思っていたけど、この黄砂を見てすぐ諦めました。。。洗うのやめとこ。。。(- -)



では、今日のちっくと鉄☆は~*~*~
f0214498_20174545.jpg

f0214498_20194374.jpg

山陰本線 JR出雲市駅(島根県) めぐり鉄☆2日目(昨年4月)撮影
特急 サンライズ出雲(寝台列車)です~☆

この特急 サンライズ出雲が3つの目的のうちの最後の1つです。
私はJR米子駅(鳥取県)から快速アクアライナーに乗り、ここJR出雲市駅に降り立った(9:46着)のですが、私が乗って来た列車の12分後にサンライズ出雲がこのJR出雲市駅に到着(9:58着)することに気が付き、私は’待ってでも見てみたい~~!!’と思い、この列車が来るのを待ってました。

私は “12分後だからすぐに時間が経ってサンライズ出雲に逢える~~♪ あ~楽しみだ~~♪”なんて思っていたら・・・。
待っても・・・来ない・・・・。
どうして・・・なぜ、なぜ、来ない???

到着予定の時間から刻々と時間は過ぎて行き、5分経っても来ない。。。
10分経っても来ない。。。
15分経っても来ない。。。
んんっ、どうなってんだ~~~(* *)

悶々とした思いと、なぜ列車が来ないの??という疑問が私の頭の中で渦巻いているときに、私の耳にアナウンスの声が・・・。
えっ、なに、なに??と耳を’大’にして聞いてみると・・・
『特急サンライズ出雲は、昨日伯備線内でのレールに不具合が見つかり、線路工事の為遅れております。。。』との事。

う~ん、仕方ないよね~、これは。。。(T T)
めぐり鉄☆初日、私はJR岡山駅から伯備線経由で鳥取入りしたのですが、その日伯備線内でレールに不具合が見つかりレール点検の為、予定時刻より遅れて到着したのでした。。。

そして、約25分後・・・。
やっと来ました~~!!特急 サンライズ出雲~!!(^0^)
何事もなかったかのように すぅ~~っ とホームに滑り込んできました。

次は何が見れるかな~☆


 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-05-02 21:45 | ちっくと鉄


<< ソロツーリング~☆行ってきまし...      ◇JR出雲市駅・山陰本線*今日... >>