2011年 05月 01日

◇JR出雲市駅・山陰本線*今日のちっくと鉄(46)◇

今日の高知は曇り空。。。
昨日の夜からの雨は朝には止んで、午前中には日が射していました。

世間はゴールデンウィーク真っ只中~~!!
すごいですよね~、最長”10連休”取れる会社もあるそうで。。。う~ん、うらやましい。。。
かと言う私も実は・・・今日から”5連休☆~~”なんです。 ヤッター、うれしい~~(^0^)/ 

で、昨日早速、大好きな’お菓子’をたくさん買い込んできました♪♪♪
今まで取り溜めていた(DVD)テレビ番組をお菓子を食べながら一気に見ようと思っています。が・・・
あ~、でもこれってヤバイですよね~~、結構短期間でも太っちゃいますよねぇ。。。(笑)
でも’甘~い誘惑~♪’には勝てない私でした。。。
あ~、ダメだぁ~~やっぱ負けちゃうよ~( ̄∀ ̄;)


ではでは、気を取り直して、、、今日のちっくと鉄☆は~
f0214498_18131747.jpg

山陰本線 島根県・JR出雲市駅。

前回からの続き、私は私鉄・一畑電車(いちばた)で乗り換え駅の川跡駅(かわと)から、終点である電鉄出雲市駅まで帰ってきました。
f0214498_18183480.jpg

最後に私が乗って来た電車(2000系)を撮影。
残り少ない距離でしたが、帰って来る途中も車窓からのどかな出雲の風景を眺めながら帰ってきました。。。
初めて訪れた所(出雲地方・出雲大社・一畑電車)でしたが、本当に良いところで本当に良い電車でした!!
何回も言いましたが、再度訪れたい所でもあり、まだこの地に来たことがない方にも
’是非おすすめ!’したい所でした。(^-^)
私は改札口を抜け、コインロッカーに入れてあった荷物を取り出し、電鉄出雲市駅の駅内をもう一度ぐるっと見回した後、一畑電車を後にしました。。。一畑電車・最高でした~☆(^0^)/

これで出雲大社・一畑電車の話はおしまいとします。

以前にも書きましたが、私はここ出雲に”3つの目的”があり、この地を訪れました。
1つの目的は・・・出雲大社
2つの目的は・・・一畑電車
そして最後の3つ目の目的とは・・・???


実は出雲大社に行く前に、山陰本線・JR出雲市駅で先に最後の3つの目的を果たしたのでありました。。。
それは・・・何かとういと、これです。
f0214498_19541719.jpg

f0214498_1957694.jpg

特急 サンライズ出雲(寝台列車)です!!
話はまだ続きますよ~~~(^ ^)

次は何が見れるかな~☆


 *ブログランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです☆
    ↓   ↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]

by yuruneko | 2011-05-01 21:00 | ちっくと鉄


<< ◇特急サンライズ出雲(1)・J...      好きです~バイク☆ >>